PARIGOT DIARYPARIGOT DIARY
<< 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >>


2015.12.28 Monday


菊地、愛車を買う。〜ユーティリティーなお買物〜

2014.11.29 Saturday

皆さんこんにちは。 トップマネージャーの菊地です。久しぶりのブログとなります。




 
早いものでもう11月も終わり、師走を迎えようとしていますがいかがお過ごしでしょうか。
菊地家では先日、娘が1歳の誕生日を迎え、長男は3歳の七五三をすませました。




子供を持つとより1日があっという間で、一週間は走るように過ぎ去り、あれよあれよとひと月が終わり、気が付けばまた家族誰かの誕生日です笑
こうやって私も順調に歳を重ねているんですネ!!!

振り返ってみると、昨年の秋・冬は妊婦&出産であまりオシャレを楽しむことが出来なかったので、今季はその反動でしっかりお買い物をしています。
菊地的にヒットしたのがこちらのトレンド。

『ユーティリティー シック』

ユーティリティーとは「役に立つ」「有用性」という意味があります。
そんなミリタリーやワーク、スポーツといった機能的なアイテムをエレガンスやモードに着こなすのが今季のトレンド。

私の今の気分にぴったりです。
子育て中なので普段からユーティリティー(機能性・実用性)は気にしているので、自然の流れでしょうか?笑
そんな菊地が今シーズン購入したアイテム達の一部がこちら。ほんのごくごく一部です。


↑パリゴオリジナルのM-65ミリタリーJK(P02A90714)
子供を抱っこしても摩擦が気になりませんし、汚れてもお洗濯できるのが嬉しいです。


↑こちらはゴールデングースのスニーカー(G24D123-E8)ミュベールのキルティングクラッチBAG(MA43EBG005)です。

一目惚れしたスニーカーとBAG☆手に入れられて幸せです。
※詳しくはオンラインでご覧いただけます。


最後にこちら…
はい、すみません。タイトルにありました愛車というのはこちらのチャリなのです。

ペーパードライバーな私は車を運転いたしませんのでお許しを。。。


私もとうとう電動アシスト自転車(チャイルドシート付き)デビュー‼︎
乗りたいデザインが見つからず、かなり探して手に入れた愛車です。

NOiS BIKEオリジナルのボディにPOLISPORT/グッピーのチャイルドシートを取り付けました。

安心と安全第一のBAAマーク付きの幼児2人乗せ対応です。
近々ハンドルの方にもチャイルドシートを取り付けて、子供を前後に乗せて、颯爽と走りますよ!
究極のユーティリティーですね笑



最後に・・
ちょっとHAPPYになりたいなぁ〜という時におすすめの動画をこちらにご紹介いたします。
既にご覧いただいた事がある方もいらっしゃると思いますが、忘れた頃にもう一度、ぜひご覧ください。
パリゴスタッフ総出で作り上げた『HAPPY」です!



※音声付の動画です。

何かと慌ただしくなる頃です。どうか体調を崩されることなく年末をお迎えください。

最後までお付き合いいただきまして有難うございました。

おわり

「大人気!ステラマッカートニーのオススメアイテム」

2014.11.28 Friday

皆様、こんにちは〜! パリゴ岡山店野崎です。




 
あっと言う間に11月も残りわずかで、時間が経つのはとても早いですね・・・ 
気付けば、岡山店がある一番街にはクリスマスツリーが登場しています!!

さて、冬はオシャレが楽しめるシーズンですね♪
本日は世界中から注目されているブランド『ステラマッカートニー』のご紹介です。

『ステラマッカートニー』といえば、シャープなテーラリングとフェミニンで女性らしいラインが融合したデザインに定評があるブランドです♪
熱心な動物愛好家、ベジタリアンとしても有名で、ファーやレザーを一切使用しないことでも知られています。

今季のコレクションはテキスタイルと刺繍が鍵。
「do it yourself」のスピリットを、機能性とユーティリティーを取り入れながら表現しています。

まず登場するのは、タイダイ柄のニットです!


ブラックとホワイトのジャガードパターンに編んでおり、体に沿ってゆるやかに流れるアシンメトリーなカッティングとやや大きめのサイズ感が、リラクシングな印象です♪



浮き上がった糸を手作業で不揃いにカットしており、おもしろい質感になっているんです!
他にはないデザインで目を惹きますね♪

こちらをスタイリングでご紹介☆


スカート パリゴ ¥16,000 +tax
ブーツ  バレリーナ ¥29,800+tax

お次はこちら




ランドスケーププリントセーター ¥40,000+tax

表面は全体に風景プリントが施されており、裏面はブラックですっきりな印象です。

コットン・ウールの素材で、着心地も抜群です。
こちらもスタイリングでご紹介します♪


デニム AG  ¥25,000+tax
シューズ アンジェロベルビカート ¥29,000+tax
バッグ ステラマッカートニー ¥126,000 +tax

そして、ステラ・マッカートニーのアイコン的存在になったファラベラシリーズも揃っています♪


こなれた風合いの柔らかい生地にモードなチェーンが抜群なアクセントです。
パリゴでも毎シーズン大人気なこちらのバッグ、カラー展開も豊富です!


他にはドットプリントをあしらったコットン製のバックパックなど新シリーズも入荷しています♪

まだまだご紹介できていないアイテムもたくさん入荷しています。
是非見にいらして下さいね!!


「鷲羽山ハイランド 絶景・絶叫スカイサイクル!」

2014.11.27 Thursday

みなさん。こんにちは。 商品管理の中根です。




 


先日、岡山県にある鷲羽山ハイランドへ行ってきました。

十数年ぶりの鷲羽山ハイランド。
今回の目的は、最近密かに話題となっている?
鷲羽山ハイランドの怖すぎるスカイサイクルに乗りにやってきました。





園内から飛び出していく感じのコース。
瀬戸内海と瀬戸大橋を見ることのできる、まさに絶景のロケーションですが、 恐ろしさが上回り、それどころではありません。

足元を見たら自転車こぐ気を失います。。。
どんなに恐ろしくても、自力でこがないと終わることができないというのも恐ろしい。。。
高いところスリルがお好きな方にはお勧めですので、是非スカイサイクルを体験してみてください!

スカイサイクルで高さの恐怖にも慣れたかと、次に乗ったのがこちら。


海抜200mから垂直落下する「ターボドロップ」
頂上に到達した瞬間、、、そこには後悔しかありませんでした。。。
あとは、「ぎゃーーー!!」と叫んで、終了。

へろへろの私を横に、テンションが上がった旦那はバンジージャンプへと向かって行きました。




私には無理だ。。。
バンジーを飛ぶと、記念にTシャツがもらえます。



たくさん絶叫し、ストレス発散のできた一日でした!

今年こそ手に入れたい☆一生物のムートンコート

2014.11.26 Wednesday

皆様こんにちは。横浜店丹羽です。
いつもパリゴスタッフブログをご覧頂きありがとうございます!



朝晩めっきり冷え込み、空気が澄んで本格的に冬の訪れを感じますね♪
イベントごとも多く街も活気づき、個人的に大好きな季節です。
本日は、寒さに負けずオシャレを楽しみたい、、、そんな女性のわがままを叶えてくれる、とっておきのコートをご紹介させて頂きましょう!!

一生愛用できる極上の逸品が、パリゴオリジナルのプレステージラインから登場しました!
上質な素材感が魅力のこちら★

1.jpg


パリゴ オランダムートンコート ¥138,000+TAX

カラーバリエーションは、ニュアンスのあるグレージュとシックな定番ブラックの2色展開。
特にグレージュカラーは、ムートンの上質さが引き立つ上品な色合いにこだわって染めたオリジナルカラーです!

2.jpg


古くからムートンの産地として有名なオランダ産のムートンは、素材にハリとコシがあるのが特徴です。
肌触りがよく、しっとりと肌に吸い付く為、他の動物革と比べてボディへのフィット感が非常に優れているんですよ!
内側の羊毛も自然の風合いを生かした高級感のあるヘアシープ(直毛)になっていて、飽きの来ないデザインが魅力です。

何といってもムートン特有の着膨れ感がなく、すっきりと着用できる美しいライン。
そしてゴージャスになりすぎず、デイリーにも着れるシルエットにこだわりました。

タイプ別にコーディネートしてみましょう。
まずは荻野さんより、クリーンな印象のホワイトでまとめたきれいめスタイル

3.jpg



パリゴ ニット ¥24,000+TAX
オーベル パンツ ¥16,000+TAX
バレリーナ ブーティ ¥29,800+TAX
ベルメール バッグ ¥60,000+TAX

さりげないパール使いや、ワントーンでまとめることでクラス感が一気にUPですね!

続いて渡邊さんより、気軽に着られるカジュアルスタイル

4.jpg




AG デニム ¥30,000+TAX
フィリップモデル スニーカー ¥42,000+TAX
ボトキエ バックパック ¥65,000+TAX

リアルにデイリーにも着られる万能なシルエットだからこそ、こんな旬なスポーティースタイルにも気負わずさらっと羽織って頂けます!
やはりリアルムートンの素材感が、カジュアルなコーディネートでもどこか上品さを漂わせてくれますね。

最後に丹羽より、クール派ワンピーススタイル

5.jpg



アレキサンダーワン ニットワンピース ¥49,000+TAX
ミーガンパーク ネックレス ¥13,000+TAX
ヴィンスカムート ブーツ ¥26,000+TAX
シーアンドロー クラッチバッグ ¥17,000+TAX

ムートンコートは一着でも申し分無しの防寒性!
大切なイベントごとに、可愛いワンピ1枚で決めたい!なんて時にも安心です★

長年愛用しながら、ムートン独自の自然素材の経年変化を楽しんで下さいませ!

今年ももう気付けば各地でイルミネーション始まってますね♪
昼は紅葉、夜はライトアップを見れる貴重な合間の季節です。

6.jpg


7.jpg



そしてぎりぎりまだテラスでカフェを楽しめる気温でした(笑)

8.jpg



皆様の冬のお出かけが更に楽しめる着こなしをお手伝いをさせて頂けることを楽しみに、店頭でお待ちしております(^^)v

オススメ!モッズコート☆

2014.11.25 Tuesday

皆さんこんにちは!
パリゴ広島店の北国です。



11月も後残すところわずかになりましたね!
日に日に寒さが増す今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?
これから紅葉、クリスマス、お正月とイベントが目白押しですが、寒さ対策はできてますでしょうか?
今日はそんなイベントにぴったりのモッズコートをオススメしたいと思います。

モッズコートといえば定番アイテムですよね!
でも今年はトレンド注目コートでもあります!モッズを着るだけでトレンド感もアップしますよ♪
オススメしたいのはこちら!

1.jpg


モッズコート パリゴ ¥47,000+税

お色はグリーンがキレイなカーキと柔らかい印象のカーキベージュの2色です。
おしりもすっぽり隠れる長さで暖かいです。

2.jpg


暖かいといえば、こちらライナー付で取り外し可能なので気温に応じて暖かさの調整ができます。
中綿入りでかなり暖かいです。
取り外すと春まで着れます☆

3.jpg


そして機能性と可愛さを兼ね備えたデザインの襟元!
スタンドでしっかり高さがあるので保温効果はもちろん、小顔効果も期待できます。

4.jpg


こちらのモッズコートを使ってコーディネートしてみました!
まずはパンツカジュアルスタイル。

5.jpg


ニット マイカアンドディール ¥13,000+税
パンツ ヤヌーク ¥19,000+税
ブーツ マークバイマークジェイコブス ¥49,000+税
ニット帽 フルール ¥4,900+税

カジュアルにパンツで合わせていますが、インナーにハイゲージのVネックを合わせることでスッキリ着ることができます。
そしてお次はスカートスタイル。

6.jpg



ニット ハイク ¥27,000+税
スカート キャリンウェスター¥32,000+税
ブーツ アルベルトフェルマーニ ¥41,000+税

トレンドのミモレ丈にもばっちり合います♪
カジュアルだけでなくフェミニンスタイルにも合わせたいですね!

いかがでしたでしょうか??
是非実際に店頭に来て、試してみてくださいね☆

「今季のイチオシ!主役ワンピース」

2014.11.24 Monday

皆様こんにちは! 福山店の岡田です。




 
11月ももう後半、今年もあと1ヵ月となりました。
本格的な寒さを感じる日が多くなりましたね!

12月になればクリスマス、忘年会とオシャレしたくなるイベントが満載ですよね♪
そんなイベントに向けて、今季イチオシの主役ワンピースをご紹介させて頂きます!!

まずはこちら・・・


ニットワンピース パリゴ ¥18,000+税

フロントのデザインが印象的で、主張しすぎないバイカラーがより上品に見せてくれます。
すらりとしたシルエットは、ブーティ・ロングブーツ共に相性抜群です!綺麗なシルエットを保たせるため、首元をリブではなく天竺にしているところもポイントです。


ワンピース パリゴ ¥18,000+税
シャツ パリゴ ¥12,000+税
ブーツ バレリーナ ¥32,000+税
バッグ モダルー ¥39,000+税


  キレイ目にまとめてデートスタイルに・・・!



お次はこちら・・・




ワンピース ディクショナリー ¥49,000+税

裾にレースをレイヤードした女性らしさの際立つ一着♪
フロント部分の大ぶりなビジューも存在感を放ちます!
ボリューム感のある素材、柔らかなウールの切り替えとメリハリのある 一着に仕上がっています!


ワンピース ディクショナリー ¥49,000+税
ブーツ ピッピシック ¥35,000+税
バッグ ヴィアレパブリカ ¥43,000+税
ファー パリゴ ¥22,000+税

足元をブーティー×ソックスで合わせ、今季らしいクラシカルな雰囲気に☆


続いてこちら・・・





ワンピース カルヴェン ¥54,000+税

印象的なプリントが大胆で、シックなカラーながらも存在感のある一着です!
深みのあるネイビーに矢印型のジュエリービジューがポイント♪
ハイウエストから広がるシルエットがエレガント×ロマンチックな雰囲気を演出してくれる感度の高い一着です!


ワンピース カルヴェン   ¥54,000+税
ジャケット ドメニコアンドサビオ ¥45,000+税
ブーツ バレリーナ ¥32,000+税
バッグ  レベッカミンコフ ¥36,000
辛口アイテムでモードな雰囲気に!!


この他にも店頭にはご紹介しきれていない、素敵なワンピースが多数 ございますので是非御覧になられにいらして下さい!!

スタッフ一同お待ちしております♪


厳選!MEN'Sトレンドコート

2014.11.23 Sunday

皆さんこんにちは。尾道店の内炭です。




 
ここ最近冷たい風が吹き始め、冬の季節をしみじみと感じますね。

そこでHOTなコート集をご紹介させて頂きます。

まずトラッドスタイルがお好きなあなたへ。
ハバーサックのチェスターコートをご紹介します。


コート ハバーサック ¥47,000 +税 

こちらはヘンリーボーンの柄になっており、1枚でとても大人っぽくシックな雰囲気を演出してくれます。

またボタンも比翼仕立てになっており中に柄物のマフラーなどを入れてもかっこよくコーディネートを締めてくれます。
続いてモード感漂う2着のコートをご紹介いたします。


左 ¥82,000 +税
右 ¥82,000 +税 

まず手前にかかっているハギなしのフーデットコートですが 何と言ってもデザイン性に優れた1枚。
中に何を入れても映えてくれる幅の効く1枚です。

続いて後ろはかなりエッジの効いた1枚です。

腕の部分はレザー調で品のある表情を出してくれるトレンドアイテムです。
まだコートを買われていない方はぜひ長年共にいてくれるコートを探しに来てください。

最後までご購読ありがとうございます。

尾道店 内炭

☆★テイクアウトでホームパーティー★☆

2014.11.22 Saturday

こんにちは! クリエイティブディレクターの林です。



 
もう冬にさしかかっておりますが、 未だに「食欲の秋」を引きずっております…

尾道には美味しい飲食店がたくさんあるのですが、 今回はそのうちの1つ、「イルポンティーレ」をご紹介しますね。

海岸沿いにある、イタリア料理テイクアウト専門店です!
(でも、イートインスペースもあります♪)



美味しそうなものがたくさん…!
散々迷いながら時間をかけて選びました☆


そして向かった先は、育休中の林原さん(オンラインスタッフ)のお家!

今日はホームパーティーです。
メンバーは、商品管理の中根さんと、経営企画の村上さん、オンラインディレクターの甲斐さんと私の5名。
前回はちゃんと手料理を持ち寄ったのですが、 どうしてもイルポンティーレの生パスタが食べたくて、この日は特別に手抜き!

できました〜!!!(あたためて盛りつけただけ)


pg



○スモークサーモンのクリームパスタ
○サバのトマトクリームパスタ
○鴨のコンフィ
○肉団子(もっとオシャレな名前だったのですが忘れました…)
○魚介のマリネ


かんぱーい!


いただきまーす♪





どれもとっても美味しかったです!
そして、デザートはヨナナス!!!




先日、林原さんが結婚式の二次会のビンゴで当てた現場に居合わせた私達は 「遊びに行く!」と言って、このホムパの日程をその場で決めたのでした。

そうでした、メインイベントはコレでした。

家電芸人がTVで紹介したのを見て以来、気にはなっていたものの、買うほどではない…というジレンマを ビンゴが解消してくれました。
ヨナナスは、冷凍フルーツを使って作る、新食感のヘルシースイーツとして話題なのです。


おおおお〜!でてきました〜!!

お味は…?


甲斐さんのこの表情。笑

とっても滑らかで美味しかったです!

バナナは必須らしいので、それに合わせてマスカット、パイナップル、キウイ、トマト(!)を入れて、 色んな味を楽しみました。

美味しかったですよ〜

お腹が満たされた私達は、林原さんの愛娘と遊び、母性も満たしたのでありました。笑
よちよち歩く姿がもうほんとに可愛い!





仕事のことやプライベートなど、たくさん色んな話ができて、とても楽しい1日でした!
ではまた!

2014年 秋冬海外バイイング in「 ABU DHABI(アブダビ)編 Part.1」

2014.11.21 Friday




2014年秋冬物の海外バイイングは、「NEW YORK(ニューヨーク)」「PARIS(パリ)」「MILANO(ミラノ)」「ABU DHABI(アブダビ)」をレポート。(2014年2月〜3月)
今回は、UAEの首都「ABU DHABI(アブダビ)」のバカンスレポートをお届け致します!

アブダビの空港に到着〜!
この異文化たっぷりな空間に出迎えられながら、アラビアンリゾートへの期待感が高まります!


アブダビ初日のホテルは「Fairmont Bab Al Bahr」(フェアモント バブ アル バハール) 階段を上がって行くと・・・





モダンな内装とライティングの美しさは、さすが最新のデザイナーズホテル。




プールサイドにもキッチュな家具が置かれてまさに非日常的空間です。

部屋も広くてスタイリッシュ。
良い夢が見れそう・・!


朝起きて窓を開けると・・・
そこにはまるで別世界が・・・。



プールも広くて解放感抜群!

ゆったりとリゾート気分を満喫し、次なるホテルへ。
今回のプチバカンスはホテルライフが目的。最新のホテルを泊まり歩きます!!



本日のホテルは「Hyatt Capital Gate Abu Dhabi(ハイアット キャピタル ゲート アブダビ)」。



高さ160メートル、西に18度傾斜したモニュメントの様な独特な景観のモダンホテルです。



広いエントランスに優雅に迎えられ、美しいシャンデリアのフロントでチェックイン。



ホテル内部は吹き抜けになっており、建築の凄さを実感。
部屋も文句なしのモダン空間でした!





翌朝はプールサイドでのんびり。
これから観光に行って来ま〜す!



こちらは「シェイク・ザイード・グランド・モスク」。
2007年に建てられた世界第3位の大きさを誇るイスラム教のモスクです。


中に入るにはこの黒の衣装を借りて入らなければ...



総大理石で、精綴な装飾が施され圧巻のシャンデリアと世界最大のペルシャ絨毯が敷かれた贅沢な空間。
驚いたのは大理石の柄も、ペルシャ絨毯の継ぎ目もちゃんと柄合わせがされてる事にびっくり。
贅を尽くした空間には職人さん達のこだわりが詰まっていました。




日が暮れるにつれ姿を変えて行くモスク。
夜も幻想的でその美しさに酔いしれます。


ホテルに戻ると、何と・・
建物全体がライトアップされ、カラーキネティクスで様々な色に変化する演出が。


今夜のディナーは波の音を聞きながらビーチサイドで。
ピンクのライティングは異国情緒溢れる空間に。

ソファーにはシーシャ(水タバコ)を楽しむ女性の姿。
絵になりますね〜。

明日は念願の砂漠ツアー&あの映画にも登場した7つ星ホテルへ!
次回「 ABU DHABI(アブダビ)」編 Part.2をお楽しみに!

今季イチオシ おすすめCOATと10%のお知らせ!!

2014.11.20 Thursday

みなさま、こんにちは!パリゴ岡山店の小野です。




 
パリゴ岡山店では明日11月21日(金)〜11月24日(月)に10%OFFキャンペーンを開催致します★


冬アイテムが10%OFFになる、最大のチャンスです!

今年はどんなコートにしようかなと、ワクワクする今日この頃。。♡

本日はおすすめのコートをご紹介致します。
▼HYKE


コート ハイク ¥68,000+tax

ダブルメルトンの生地を起毛して、強めにプレスし生地に膨らみと張りがあるのが特徴のピーコート。





1930年代のUSNピーコートからのインスピレーションでデザインされており ボタンは1930年代の13スターのボタンを使用し、バック部分にさりげなくHYKEと入っているのもポイント。

こだわりの詰まった渾身の一枚です。


▼Mes demoidelles ...


コート メドモワゼル ¥45,000+tax 

襟を立てたようなややマニッシュな装いのテーラードコート。
羽織るととても軽いため、着心地も抜群です。


ニュアンスのあるモカのお色味がエレガントさもアップさせてくれそうです。



▼MUVEIL WORK


コート ミュベールワーク ¥84000+tax 

ウールとダウンをドッキングさせた異素材の組み合わせが新鮮なコート。
中綿入りでしっかりと保温力も兼ねそろえています。




異素材をMIXさせてあるのでメリハリのある仕上がりに。

いかがでしたでしょうか?
他にも、羽織るだけでいつものスタイリングを昇華させてくれるコートがたくさん揃っております!

是非お近くのパリゴへ遊びにいらしてください!
お待ちしております。