PARIGOT DIARYPARIGOT DIARY
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 >>


2015.12.28 Monday


2013年春夏バイイング in Japan レディース編Part.2

2013.04.26 Friday

こんにちは、アシスタントバイヤーの浅上です。


今回は、「2013年春夏バイイング in Japan レディース編Part.2」をお届けします。


■DIANE von FURSTENBERG(ダイアンフォンファステンバーグ)


「PALAZZO(宮殿)」をテーマに、王女の夢見る空想の旅をイメージしたコレクション。
オリエンタルとモダンを融合し、洗練されたラインナップ。

春夏らしいカラーが引き立つコレクション。
今季もオリジナルプリントが冴えてます!

☆TOPICS☆

春夏コレクションより、ダイアンのBAGや小物のお取り扱いもスタートしました!!


ダイアンらしい鮮やかなカラーブロックは、コーディネートをクラスアップ♪
その他ストールやi phoneケースなど、小物も充実しております。
ぜひ店頭でチェックしてみて下さいね。(※店舗によってお取扱いが異なります。)


■Milly(ミリー)
NYブランド、Milly(ミリー)。


「CONTEMPORARY SURREALISM」をテーマに、シュールレアリスムのコンセプトからインスピレーション受けたコレクション。
素材・仕上げ・プリントの驚くべき予想外の組み合わせで「夢の世界」をMilly(ミリー)流に表現しています。


Milly(ミリー)の得意とするプリントや色使いは、上品なエレガントさを演出してくれます。
(※店舗によってお取扱いが異なります。)


■See by Chloe(シーバイクロエ)
70’sニューロマンティックをテーマにしたコレクション。


ファーストラインのクロエのコレクションのような、大人っぽい上品なアイテムが目立ちます。


オリジナルプリントシリーズも外せません。

海や太陽をイメージした柄は、これからのシーズンにぴったり!


バッグや靴も続々と入荷しております!


異素材MIXでディテールまでこだわったデザインはさすが。


現在店頭に入荷しておりますので是非チェックして見て下さいね。


■FLICKA(フリッカ)

コレクションの度にファンが増えている大人気ブランド「FLICKA(フリッカ)」。
オリジナルのレースや花柄アイテムは、デイリーにもオケージョンにも最適です!


デザイナーの金島さんと。


お会いする度に引き込まれてしまう、憧れの女性です♪


展示会でのレイアウトも楽しみの1つです。
沢山のお花やキャンドルのいい香りに包まれて、つい長居してしまいます。


■KAON(カオン)


ウエスティンホテルのスイートルームで開催されたコレクション。
こだわりのアイテムが並びます。

一歩足を踏み入れた瞬間からテンションが上がります。


代名詞と言えるリボンやボーダー、フリルアイテムを中心に女性の大好きが詰まったコレクション。

※TOPICS※
「KAON×InRed×PARIGOT」のトリプルコラボアイテムが絶賛発売中です!

完売間近ですのでお早めに!
(注:ブラック×ホワイトは完売につきカットソー、ワンピース共に現在ご予約を承っております!6月上旬再入荷予定。)


■Laula(ラウラ)

モノトーンをベースに、アクセントカラーや素材切り替えを効かせたコレクション。
オレンジやイエローを差し色にしてトレンド感UP。


人気のシューズラインも必見です!


昨年即完売したサンダルが、バージョンアップして登場しました。
Laula(ラウラ)らしい遊び心溢れるディテールがユニーク!


■rich(リッチ)

「Beautiful like a flower」(=花のように美しい)が今季のテーマ。
春のガーデンフラワーのようなコレクションです。


華やかな花柄プリントや鮮やかなカラーを、可憐なシルエットで表現されています。

コレクターも多い、バッグのラインナップ。
夏に履きたい!ビジュサンダルもおすすめです。


その他ブランドも、続々と入荷中です。
今季はPARIGOT横浜店オープンや、PARIGOT岡山店のリニュアルオープン記念としてブランドさんとのコラボアイテムや、インポートといった、PARIGOTならではの限定アイテムを揃えております!

次回、「2013年春夏バイイング in Japan レディース編Part.3」をお届け致します。
お楽しみに!

2013年 春夏 海外バイイングレポート 『PARIS(パリ)編 Part.2』

2013.04.12 Friday


2013年の春夏物の海外バイイングは、「NEW YORK(ニューヨーク)」、「PARIS(パリ)」、「DUBAI(ドバイ)」をレポート。(2012年9月〜10月)

今回は「PARIS(パリ)編 Part.2」をお届けします!


今日はSHOWROOM巡りからスタート!


オシャレな空間のこちらのSHOWROOMでは「ROSE anna(ロザナ)」のコレクションをチェック。

パリジェンヌから見たサーフカジュアルをテーマに、AnnneとRoxaneの二人のフランス人デザイナーが手掛けるブランド。
今季で2シーズン目ですが、この春もキュートな花柄や、アニマル柄などスパイスの効いたアイテムがずらり。
オリジナルのテキスタイルで一足早い夏を先取り!


SHOWROOMで出して下さった、珍しいジンジャー+唐辛子のジュース。
燃焼系で身体にも良さそう!


「roberto collina(ロベルトコリーナ)」は上質なニットに定評があるブランドですが、この春は新しいアイテムもラインナップ。
綺麗色のニットや、オリジナルテキスタイルのブラウス、ワンピースも登場です。



いつも空間の広さに圧倒されるこちらのSHOWROOMでは「Designers Remix(デザイナーズリミックス)」をチェック。


オリジナルのテキスタイルは勿論、テクニックが光るニットや、今季要チェックの柄パンツなど。
トレンド要素が満載です!



人気の「EQUIPMENT(エキプモン)」からは、エレガントな豹柄から春満載のカラーバリエーションシャツまで豊富なラインナップ。
一枚で気分が上がりそう!



パリから更に初登場のブランド、「Virginie castaway(ヴェルジーニカスタウエィ)」がお目見え。

女心をくすぐるアイテムにはトレンド要素がたっぷり詰まってます。
トロピカルプリントや、レオパードなど、柄ものアイテムも要チェックです!




「120%Lino」からは今季おすすめの刺繍シリーズや、やはり綺麗カラーのアイテムが満載。
着込む程に味の出てくる上質なリネンを使用したブランドならではのこだわりです。



マレ地区にある「Miki MIALY(ミキミアリ)」のショップにやってきました!

シックで温かみのある空間・・・
リラックスしてお買い物が楽しめますね。


「Miki MIALY(ミキミアリ)」は今季も上質で洗練されたコレクション。

素材もさることながらパターンの美しさとこだわりには毎回感動してしまいます!
是非店頭で実際にお手に取って見て頂きたいです!!



SHOWROOMでのバイイングも終了〜。

これからリサーチに行ってきます!

パリの老舗百貨店の「Le Bon Marché(ボン・マルシェ)」にやってきました!
なんと今年「創業160年」との事で様々なコラボレーションや、プレゼンテーションが。(2012年10月時点)

NYのバーグドルフグッドマンは「111周年」でしたが、それを上回る歴史。
・・・凄いですね。


これまでの160年の歴史を彩るイラストレーションが展示してありました。

見てるだけでもその歴史の深さとクリエイティブの高さに感動・・・。
時間の経つのを忘れてしまう程でした。



「merci(メルシー)」ではオードリヘップバーンのイベントが開催されていました。




リサーチの合間に、
「Le Royal Monceau Raffles Paris(ル ロイヤル モンソー ラッフルズ パリ)」の素敵なBARでホット一息。

贅沢な時間に癒されました・・・。



パリの最終日のディナーはデザイナーの「Miki MIALY(ミキミアリ)」さんを始め、総勢20名でフレンチレストランへ!
勿論、フランス料理も最高!
皆さんと楽しい時間を過ごせました〜!!


N.Y.⇒PARISと充実したバイイングが出来ました!

現在店頭に続々新商品が入荷しておりますので是非、店頭でチェックして頂けますと嬉しいです!
皆様のお越しをスタッフ一同、お待ちしております!!



これからプチバカンスで「Dubai(ドゥバイ)」へ移動しま〜す!

2013年 春夏 海外バイイングレポート 『PARIS(パリ)編 Part.1

2013.03.24 Sunday


2013年の春夏物の海外バイイングは、「NEW YORK(ニューヨーク)」、「PARIS(パリ)」、「DUBAI(ドバイ)」をレポート。(2012年9月〜10月)

今回は「PARIS(パリ)編 Part.1」をお届けします!


PARIS(パリ)のバイイングのスタートは「DEVASTE(デヴァステ)」のコレクションからスタート!
沢山の人がコレクションの会場オープンを楽しみに待ってます。


自然光の差し込む解放感のある空間で繰り広げられたコレクション。
今回のショーも独自の世界観を表現。
オリジナルのテキスタイルが今季も冴えてます!


コレクションの翌日からは早速SHOWROOMで展示会。
昨日のショーを振り返りながらコレクションをチョイス!


ユニークな柄は「DEVASTE(デヴァステ)」ならでは。
今季はオパール加工の透け感を活かして綺麗色のタンクトップを合わせたりと、レイヤードを楽しんで!


いつもフレンドリーでキュートなオフェリー・クレールさんとフランソワ・アラリー さん。
コレクションの説明も丁寧にして下さる姿勢が素敵です。




PARISではいくつものトレードショーを巡ります。

「TRANOI(トラノイ)」はファサードの演出が楽しみ。
今季の押しはエスニック?

他にも「プルミエルクラス」や「THE BOX(ザボックス)」などもチェックし、PARIGOTに合いそうなブランドを探します!



この春からPARIGOTでの取扱いがスタートする「Beija(ベイジャ)」。

ポルトガル語で「キス(a kiss)」を意味するこちらのブランドは、ビンテージテイストやソフトエスニックを上品に仕上げたフェミニンさがオススメのパリブランドです。

デザイナーのミッシェル・リンドアップさんとパチリ。



新ブランドが続々お目見えです!

こちらは「stella forest(ステラフォレスト)」。
同じくパリのブランドですが、今季のPARIGOTのテーマの一つでもある「アーバンリゾート」にピッタリ。
洗練されたボヘミアンテイストが新鮮です。



「SARTORE(サルトル)」からは職人の手作りならではのこだわりが詰まったコレクション。
履き心地の良さを実感して頂きたい逸品です!

現在店頭に入荷しておりますので、是非チェックしてみて下さいね。





本日のバイイングも終了〜!!

今日は「L’ATELIER de Joel Robuchon(ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション)」へフレンチを食べにやって来ました!
フォアグラのスープから始まり、まさに至福の時・・・。
美味しい料理は疲れも癒し、心も豊かにしてくれますね〜。

明日からもバイイング、頑張ります!


次回は「PARIS(パリ)編 Part.2」をお届けします!
お楽しみに!

2013年春夏バイイング in Japan レディース編Part.1

2013.03.10 Sunday

こんにちは、アシスタントバイヤーの大原です。


お陰様で「PARIGOTルミネ横浜店」が3月7日にオープン致しました。

私もオープンより横浜店の店頭に立たせて頂いております!
横浜店にご来店下さるお客様と直接お話しさせて頂き、お客様により喜んで頂ける商品をご提案させて頂きたいと思っております。

今回は、「2013年春夏バイイング in Japan レディース編Part.1」をお伝えします。

■「Stella McCartney(ステラ・マッカートニー)」
2013年春夏バイイイング最大のトピックス!
「Stella McCartney(ステラ・マッカートニー)」がパリゴに初お目見えです!
元「Chloe(クロエ)」のデザイナーとしても有名ですが、まさしく時代をリードするデザイナーの1人です。

ステラらしい大胆なフラワープリントのアイテムや今季トレンドでもあるトランスペアレント(透け感)を取り入れた アイテムも要チェックです!

靴やバッグもすでに店頭に入荷しております。

一押しバッグは人気の定番バックの「ファラベラトート」。
チェーン使いがアイコンの2WAYタイプから、オリジナルフラワープリントのトートバックまで幅広くラインナップ!
靴はコルクソール、ビビッドなカラー使い、レオパード柄のソールなど・・・トレンドがふんだんに盛り込まれています。
大注目ブランドですので、ぜひチェックしてみて下さいね!

*「Stella McCartney(ステラ・マッカートニー)」はパリゴ岡山店でのお取扱いとなります。

■「Chloe(クロエ)」

「Chloe(クロエ)」の展示会は広い空間を贅沢に使った演出。

いつもながら細かいディテールにまでこだわった、「Chloe(クロエ)」ならではのテクニックが詰まったアイテムが並びます。
春はプリントにも大注目!

今シーズンもお洋服、靴、バッグ、アクセサリーとフルラインナップでご覧頂けます。

新たに人気デザインとなった「ALICE(アリス)」。
世界中で完売し、手に入らなかったという大人気ぶり!

トートタイプの「Alyson(アリソン)」も軽く、実用性のあるデザインがGOOD!

新型の「Patchwork(パッチワーク)」の長財布は折り紙からインスピレーションを得たシリーズ。

ステッチワークやベルテッドディテールが目立った今季の「Chloe(クロエ)」の靴は必見。
もちろん上質なレザーで履き心地もバツグンです!

■「CARVEN(カルヴェン)」

先シーズンからパリゴでのお取扱いをスタートした「CARVEN(カルヴェン)」。

世界中のファッションピープルから注目を集めるブランドです。
今シーズンは庭園でのピクニックをイメージしたコレクション。

鮮やかなカラーや柄使いが他と差が付く一枚。
胸元が大胆にカッティングされたワンピースはコレクションでも使用されていたもの。
どんなデザインでもクラシカル感と上品さを感じます。

上質で柔らかなレザーを使用したバッグも要チェックです!

■「mina perhonen(ミナ・ペルホネン)」

今シーズンのテーマは「特別な日常へ」。

デザイナー皆川さんの旅の記憶や、日常の気づきや感動からインスピレーションを得て作られたコレクション。

「dandelion」というタンポポをモチーフにしたワンピース。
リボンでしぼった首元のギャザーがシンプルなデザインにアクセントを加えます。

「skyful」のコートは一面にひしめきあう満点の花たちを、色鮮やかな刺繍で表現しています。
この繊細さは実物を是非ご覧頂きたい位、感動モノです。
とても贅沢なコートに思わず見惚れてしまいました・・・

「mingling」のワンピースは港に集う個性豊かな鳥たちをイメージ。
1羽1羽デザインが違うのもポイントです!

バッグや小物も大充実!
ついつい、コレクションしたくなりますね。

■「MUVEIL(ミュベール)」
昨年の9月にはブランド初のコンセプトショップをオープンした、「MUVEIL(ミュベール)」。
展示会はオープンしたばかりのショップで行われました。

今シーズンは1970年代の、まだCGが発達していない時代に撮影された「スーパーマン」の映画にインスパイアされたコレクション。
「スーパーマン」というテーマを見事にミュベールらしく表現しています!

実物大のスーパーマンのも登場!
思わず記念撮影しちゃいました!

毎シーズン大人気のアニマルモチーフは「スーパーマン」の映画に登場するダルメシアン。
白×黒の配色がトレンド感たっぷり!

スーパーマン柄のワンピースも登場。
この発想がミュベールならでは!

ロゴがワンポイントのTシャツはロゴの右上に小さなスーパーマンがいます。

スーパーマンということで、小物はシルバー、シルバー、シルバー!!
今季注目のメタリックがとても目を引きます。

コーディネートのポイントにぴったり!

☆TOPICS☆
カジュアル感のある新ライン「MUVEIL WORK(ミュベールワーク)」が、今シーズンよりスタートします。

マリンや、ガーリー等、月ごとのテーマに沿った商品のラインナップが登場します。
今後楽しみにしてて下さいね!

■「beautiful people(ビューティフルピープル)」

今シーズンは一貫して「寅さん」をテーマに掲げ、江戸の粋を現代のトラッドでベーシックな要素と掛け合わせたコレクションを展開。
いつもながらユニークな発想で「beautiful people(ビューティフルピープル)」らしさ満載です。
扇子柄をプリントしたスカートはその発想力はもちろんのこと、テクニックの高さが伺える1枚。

■「salon(サロン)」

展示会の演出にもいつもデザイナーさんのこだわりを感じる「salon(サロン)」。

こちらもベルテッドディテールが目立った今シーズンのコレクション。

コーディネートを格上げしてくれるデザイン性の高さはもちろんのこと、履きやすさも兼ね備えているので、女性にはたまらないですよね!

すでに店頭に並んでいるアイテムも多いですが、まだこれから入荷するアイテムはPARIGOT各店のカタログやi padでご覧頂けます。
もちろんご予約もお受け致しますので、各店スタッフにお声掛け下さいね!

2013年 春夏 海外バイイングレポート 『NEW YORK(ニューヨーク)編 Part.2

2013.02.25 Monday

2013年の春夏物の海外バイイングは、「NEW YORK(ニューヨーク)」、「PARIS(パリ)」、「DUBAI(ドバイ)」をレポート。(2012年9月〜10月)

今回は「NEW YORK(ニューヨーク)編 Part.2」をお届けします!


アンティークの家具と自然光の差し込む広い窓・・・

こちらの素敵なSHOWROOMは「GRYPHON(グリフォン)」。
さすが、空間にもこだわってます。


いつもディテールにこだわってる「GRYPHON(グリフォン)」ですが、今回もマニアにはたまらないビジュー付きのコートや、ワンピース、今季のテーマに外せない”アーバンリゾート”のワンピース等、トレンドを上手く取り入れたコレクション。

入荷楽しみにしててくださいね!



ランウエイに出す衣装がずらりと演出された「 ALEXANDER WANG(アレキサンダーワン)」のSHOWROOMでは、いつもの雰囲気と違って、よりコレクション色を強く打ち出しているように感じました。

2013年の秋からは「BALENCIAGA(バレンシアガ)」のクリエイティブディレクターにも抜擢され、今後益々期待が高まるデザイナーさんです!



今季のテーマは「アニマル」。
アレックスならではの観点で動物柄を素材や、縫製のテクニックを使って表現。

今季のトレンドのトランスペアレント(透け感)をふんだんに取り入れたコレクションです。


「ALEXANDER WANG(アレキサンダーワン)」の新作バックも要チェックです!
毎シーズン人気の「ROCKIE DUMBO」からはパステルカラーの新色登場!

新型の「PLISMA LUNCH BAG」は2WAYで使えるのが嬉しい。
便利なショルダーベルト付きです。



「ALEXANDER WANG(アレキサンダーワン)」から、オシャレ男子にオススメの新型「PRISMA BRIEFCASE」や、「PRISMA IPAD CASE」も登場!
見逃せません!!


こちらはプリント柄が人気のブランド「MYNE(マイン)」

アーバンリゾートにうってつけのプリント柄のワンピースや、リラックスパンツ等リゾートに持って行きたいアイテムがずらり。



N.Y.では様々なSHOWROOMをチェックして、ブランドを発掘していきます。
今回もたくさんの新たなブランドと出逢うことができました!


現在バイヤーオススメのアイテムが続々入荷中です!
是非、お店に遊びに来て下さいね!



今日でニューヨークでのバイイングも無事終了〜!
これからリサーチに行きま〜す。

毎回、演出が楽しみな「バーグドルフグッドマン」。
ん?ビルごとラッピング・・・?

なんと創業111年の記念(2012年9月時点)という事で全館挙げての「111アニバーサリーイベント」が開催されていました!

さすが歴史のある百貨店。


オリジナルプリントのドレスや、今までのアーカイブを彷彿させるブランドとのコラボレーション。
いつもハイレベルのウインドウですが、今回は更に気合が入ってます!


「MARC JACOBS(マークジェイコブス)」のショップでは大胆にもアメ車が店内に。


「PARIGOT MEN’S」で、この春から新登場の「J.LINDEBERG(ジェイ・リンドバーグ)」。
大人の男子におすすめのスウェーデンブランドです!


こちらは、ブリーカーストリートの「diptyque(ディプティック) 」。
「PARIGOT」でも大人気です!
PARISのテイストを残しつつ、雰囲気のあるコンセプチュアルな演出が素敵。


PARIGOTでも人気の「Vince Camuto(ヴィンスカムート)」ですが、このブロードウエイのショップはいつも沢山の人で賑わってます!



N.Y.のラストナイトはルーフトップバーへやってきました。
エンパイアをバックに仲良しのバイヤーさん達と乾杯〜!

ニューヨークならではの時間を満喫!!


今日はN.Y.最終日。
ランチは、アッパーイーストのイタリアンへ。

いつもセレブなお客様で満席のこちらのレストラン。
納得の美味しさ〜!


これからPARISに移動で〜す。
PARISでもバイイング頑張るぞ〜!


次回のバイヤーズボイスは「PARIS編」です。
お楽しみに。

2013年 春夏 海外バイイングレポート 『NEW YORK(ニューヨーク)編 Part.1

2013.02.07 Thursday


2013年の春夏物の海外バイイングは、「NEW YORK(ニューヨーク)」⇒「PARIS(パリ)」⇒「DUBAI(ドバイ)」の3都市をレポートします。(2012年9月〜10月)


まず「NEW YORK(ニューヨーク)編 Part.1」をお届けします!


日本⇒N.Y.への長〜いフライトはフルフラットで寝れちゃうビジネスクラスにアップグレード!

お料理も洋食と和食が選べますが、しばらくお別れする「和食」をチョイス。

陶器の食器&好きな時に食べれる幸せ・・・。

今回のデザートは「PIERRE HERMÉ PARIS」(ピエール・エルメ・パリ)監修のこだわりスイーツとあって、期待してました~!
さすが期待を裏切らない美味しさ!


N.Y.でのステイは、ミッドタウンにあるのこちらのデザイナーズ系HOTELに。

到着後すぐにバイイングをスタート!

まずはSHOWROOMから。

こちらはN.Y.のみならず世界中で快進撃を遂げてる「Rag&Bone(ラグ&ボーン)」。
テーマは「パリダカール」。
(※フランスのパリからセネガルのダカールまでの12000キロを走るカーレースで、世界一過酷なレースと言われています。)

お得意のテーラードからオリジナルテキスタイルのワンピース、こだわりのデニムラインまで抜かりの無いコレクション。
春らしいカラーもお目見えです。


続いて、N.Y.最大のトレードショー「コーテリー」や、「d&a(ディーアンドエー)」に行き、数千ものブランドをチェック。

PARIGOTに合いそうなブランドを発掘します!

2012秋デビューした「cut 25(カットトゥエンティーファイブ)」は春らしいカラー&技ありトレンチがクール。 さすが凝ってます。


PARIGOTに新登場するのは「シーピーシェイズMEN’S」。
上質のリネンを使用し、こなれたラフ感がポイント。


レディースの「シーピーシェイズ」も、今季注目素材のリネン使いがリラックススタイルに◎。

現在店頭に入荷しております!
是非、チェックしてみて下さいね!



N.Y.で人気のショップ、「SCOOP(スクープ)」。
こちらではPARIGOTでも人気の「Beyond Vintage(ビヨンド・ヴィンテージ)」のポップアップショップが出来てました!

この春もビヨンドらしい軽やかでディテールの凝ったアイテムがずらり。
フェミニンで上品なコレクションです!!


続いては新しい場所で開催されていた「capsule(カプセル)」へやって来ました。

笑顔がキュートなこちらの方は、「ORGANIC by JOHN PATRICK(オーガニック バイ ジョン パトリック) 」のデザイナーさんである、「JOHN PATRICK(ジョン パトリック)」さん。
こだわりの職人気質ながら、気さくなお人柄にいつも癒されます。
さすが、足元もこの春注目の蛍光カラーでオシャレ!

今季のコレクションもオーガニック素材にこだわりクリーンで清楚なイメージのコレクション。
お楽しみに!



ミートパッキングではMARKETが開催中。
ブルックリンなどで人気のショップがこちらに出展してるとの事で、様々なジャンルのお店でにぎわってます。

N.Y.の最新スポットと言えばこちらの「The Nomad Hotel (ザ・ノーマッド・ホテル)」。
こちらはオシャレなニューヨーカーに大人気。

「The Nomad Hotel (ザ・ノーマッド・ホテル)」の中のレストランは、ミシュランで3つ星をもらったとあって店内はお客様でいっぱい。

奥の書斎コーナーも素敵です。
毎回N.Y.では最新スポットが増えていて、楽しみです!!

今日のバイイングも終了〜。

本日のディナーはN.Y.で大人気のレストラン「MORIMOTO(もりもと)」。
鉄人シェフで国内、海外共に評価の高いシェフのお店です。

安藤忠雄の内装によるレストランで、高級感漂う空間。

しっかり充電して、明日からも頑張ります!!


次回、「NEW YORK(ニューヨーク)編 Part.2」をお届けします!
お楽しみに!!

2012年、皆様ご愛顧頂きましてありがとうございました!

2012.12.29 Saturday


バイヤーの高垣佳代子です。
皆様、いつも「PARIGOT DIALY」をご覧頂きましてありがとうございます。

2012年は、20周年を迎えた「PARIGOT」にとって節目の年になりました。
これもひとえに「PARIGOT」を支えて下さったお客様、お取引様、スタッフの
皆さんのお陰と心より感謝しております。
ありがとうございました。

今回の「Buyer's Voice」はこの一年間の振り返りをお届けしたいと思います。

まずは、
■1月・・・


3月のリニュアルオープンに向けて、20年間の思いの詰まった尾道店の営業が終了。

■2月・・・


2月中旬から約3週間の海外バイイングがスタート。
2012年秋冬物の買付けです。新しいブランドとの出会いも楽しみ!

極寒のNYへ。


「ALEXANDER WANG(アレキサンダーワン)、「Rag&Bone(ラグ&ボーン)」をはじめとし、様々なSHOWROOMやトレードショーを回ります。

N.Y.では新しいブランドとの出会いも有りました。

この秋にN.Y.からPARIGOTへ初登場したブランドは、
「Diane von Furstenberg (ダイアンフォンファステンバーグ)」、「CUT25(カットトゥンティファイブ)」、「ORGANIC by JOHN PATRICK(オーガニック ジョン パトリック)」等、沢山のブランドが入荷しました!

■3月・・・


N.Y.からPARISへ移動し、3月上旬まで海外バイイングは続きます!


ファッションショーから始まったPARIS。
いくつものSHOWROOMを巡り、新たなブランドを発掘!

PARISからは、
「CARVEN(カルヴェン)」、「EQUIPMENT(エキプモン)」、「GIVENCY(ジバンシー)」「SARTORE(サルトル)」等、話題のブランドもお目見えしました!


PARIS〜MILANOは超タイトスケジュール!
ミラノでは世界最大規模のトレードショーをはじめSHOWROOMもくまなくチェック。

MILANOからも「TELA(テラ)」、「GIUSEPPE ZANOTTI(ジュゼッペザノッティ)」等、オススメのブランドがPARIGOTに初登場!!


N.Y.⇒PARIS⇒MILANOの海外バイイングが無事終了。
BAHAMA(バハマ)でリゾートを満喫!



3月17日、尾道本店リニュアルオープン!!

20周年の想いの詰まったリニュアルオープンに沢山のお客様にご来店頂きました。

改めて20年間沢山のお客様にご支持頂いた事を再確認し、気が引き締まりました。


■4月・・・


4月は国内ブランドの展示会がピークに!

「Coohem(コーヘン)」、「LOKITHO(ロキト)」、「lot lamb(ロットラム)」等こだわりのテキスタイルや、独自のテクニックが光るブランドがPARIGOTに登場しました!

■5月・・・


新緑の美しい京都に社員旅行!

■6月・・・


6月はプレコレクションの買付けにN.Y.へ!
「MARC JACOBS(マークジェイコブス)」、「CURRENT ELLIOT(カレントエリオット)」等、様々なSHOWROOMを巡りました。

■7月・・・


9月のリニュアルオープンに向けて、7月16日で一旦広島店の営業が終了。

名残惜しい店内にて皆で集合!

■8月・・・


8月はシンガポールでプチバカンス。

■9月・・・



9月14日、待ちに待った広島店のリニュアルオープン!

沢山のお客様にご来店頂きました!


オープン翌日には「a DAY by ACCES 2012」のファッションイベントを開催!

「PARIGOT 20週年×ACCES HIROSHIMA 10周年」を記念して開催したファションイベントは、沢山のお客様にご来場頂きました!
「a DAY by ACCES 2012」の様子はこちらから。

■10月・・・


9月末から海外バイイングがスタート!
2013年春夏のコレクションを見るために、N.Y.⇒PARISへ!

■11月・・・


東京コレクションが開催され、11月はドメスティックブランドの展示会が目白押し。

■12月・・・


2012年、バイヤーとしてのトピックスは、
WWDで「日本の最強バイヤー41人」に、
パリゴメンズバイヤーとレディースバイヤーが二人共選ばれました!!

デザイナーさんや、メーカーさんにアンケートで投票して頂いた結果だそうです。

本当に有難い事です。 
更に気を引き締め精進致したいと思います。

支えて下さった皆様に感謝致します。


2013年もPARIGOTはますます躍進して参ります!
これからも何卒宜しくお願い致します!!

来年も皆様にとって素敵な一年となります様に・・・。

ありがとうございました。

NEW YORKバイイングに行ってきました!

2012.12.14 Friday

こんにちは。アシスタントバイヤーの大原です。


今年も残すところあとわずかですね。
今年を振り返ると、まだ皆さんにお伝えしていないビッグな出来事がありました!

実は6月に初の海外バイイングに同行させて頂き、NEW YORKに行ってきました。
私もいつかは・・・と夢見ていたことが、今年ついに実現した喜びは言葉では言い表せないくらいです!!

今回は大原初の海外バイイングの模様をお届けします。

NEW YORKではショールーム巡りに加え、リサーチや観光まで様々な場所に行って来ました!
場所によって全く違う顔を見せるNEW YORKの魅力に、思わず虜になってしまいますね。

見入ってしまうほど凝ったウィンドウが多いのも特徴。

 
5番街の高級百貨店のウィンドウは圧巻!これぞ、世界レベルですね。


パリゴでもお取扱いのある、NYブランドの「Alexander Wang(アレキサンダー ワン)」や「rag&bone(ラグ&ボーン)」のショップも。
皆さんもご存知の通り、世界的に大人気のブランドです!!


今NEW YORKでHOTな場所でもあるブリーカーストリートには人気ブランドのショップが立ち並びます。
テンション上がりまくりです(笑)


この秋冬からパリゴ広島店でのお取扱いを開始した「diptuque(ディプティック)」のショップもできていました。
内装の豪華さにため息が出そうです・・・

「CHANEL(シャネル)」のデザイナーでもある、カールラガーフェルドのショップを発見!
ずうずうしくもショップの中で、写真を撮らせてもらっちゃいました!
こちらのショップ、何と期間限定(2012年8月30日まで)とのことで本当にラッキーでした〜♪

観光ではMOMA(ニューヨーク近代美術館)に行ったり・・・


セントラルパークやハイラインで自然にも触れたり・・・


もちろん食も楽しみましたよ☆
パリゴでもお取扱いのある「MARC BERNSTEIN(マークバンステイン)」のデザイナーさんにおススメして頂いた、アメリカン料理を堪能。


ACE HOTELのバーで生演奏のジャズを聴きながら、お酒を頂いたりと・・・


刺激的な毎日を過ごすことができました!


ショールーム巡りは、まずはSOHOにある「MARC JACOBS(マークジェイコブス)」のショールームへ。

数々のトロフィーがずらり!
今まで写真でしか見たことのなかった光景を実際に見ることができて、その場で感動を噛みしめました。

すでにパリゴ各店に入荷している「MARC JACOBS(マークジェイコブス)」の13年春夏のクルーズライン。
店頭にもすでに新作が多数登場しています。
(→ MARC JACOBS(マークジェイコブス)商品一覧へ)

特にこちらは上品なカラーと軽さが魅力のシリーズです!

「Alexander Wang(アレキサンダーワン)」のショールームは圧巻の広さ。


モノトーンの作りがブランドの世界観を表現したデザイナーこだわりの空間に洗練された商品が並びます。


*現在、2013年春夏商品のカタログ予約がスタートしています!
店頭のI Padでご予約頂けますので、各店スタッフにお声かけ下さい。

「SANTI(サンティ)」のショールームはポップでキッチュな作りがカワイイ!


こちらもすでに新作が店頭に届いています。
これから年末年始にかけてのお出かけに大活躍してくれそうなアイテムが揃っていますよ。
(→ SANTI(サンティ)商品一覧へ)


ぜひ、店頭でご覧になって下さいね。


今回このような機会を与えて頂け、ファッション業界で働くことの楽しさをより実感しました。
プライベートでは絶対に足を踏み入れることができない場所に行けたことを本当に幸せに思います。
この経験を活かし、更に皆さんに喜んで頂けるようなバイイングができるように精進したいと思いますので、来年もよろしくお願いします!

良い年末をお過ごしくださいね。

Milok(ミロック)POP UP SHOPレポート

2012.12.07 Friday

こんにちは。 アシスタントバイヤーの浅上です。


いよいよ本格的に冬になり寒くなってきましたね。
個人的にはお気に入りのコートやダウンが活躍する季節がついに来たかと思うとウキウキです。

そのような中、パリゴではHOTなニュースが盛り沢山です!

今日は先日開催しました「Milok(ミロック) POP UP SHOP」の模様をレポート致します!!!



ずらっと並ぶMilok(ミロック)の洋服。
生地やパターンにこだわりが詰まった、島田さん独自の世界観が伝わります。
ダウンベストなど人気のアウターも揃っています!


それに加え、今回のイベントの2日間は「SHIMADANTIQUES(シマダアンティークス」として、アンティークパーツを使用したオーダーメイドアクセサリーも登場しました。
世界にひとつだけ・・・
1860年代〜のアンティークパーツが、時空を超えて再びアクセサリーとして生まれ変わるなんて。
素敵な響きです。

さて、ついにイベント開催の当日。
なんとデザイナーの島田さんもオープンから来店!
イベントでは島田さん自ら接客もされるというスペシャルな内容です。

男性のみならず、女性のお客様にも沢山来店して頂きありがとうございました。


デザイナーさんから直接お話を伺えるなんて、滅多にないチャンスです。
お越し頂いたお客様がうらやましい限りです!

そして、元々販売もされていた島田さんはトークもお上手。
お客様との掛け合いはさすがのもので、私達スタッフにも大変いい刺激になりました。

最後に、Milok(ミロック)デザイナーの島田さんとパリゴメンズスタッフで一枚パチリ。


私は島田さんとお会いしたのは初めてでしたが、気さくな人柄にすっかり引き込まれました。

島田さん、この度はお忙しい所お越し頂きありがとうございました。
この場をお借りして御礼申し上げます。

なお、POP UP SHOPは2日間限定でしたが、Milok(ミロック)の洋服はパリゴ尾道・福山・広島3Fに常時ご用意しております。

既にファンの方、また今回のイベントでMilok(ミロック)を知った方も、ぜひその世界観を体感してみて下さいね。
⇒ミロックの商品一覧はこちらからご覧いただけます。

Christmas Gift -Ladies編-

2012.11.25 Sunday

こんにちは!アシスタントバイヤーの大原です。


いよいよクリスマスまであと1ヶ月となりましたね。
そろそろ本格的にプレゼントを探されている方も多いのではないでしょうか?

現在パリゴ各店にはプレゼントにおススメなアイテムが大充実中です。
大切な方の為に・・・、自分へのご褒美に・・・特別なアイテムを選びたいですよね。
 
今回は「Christmas Gift -Ladies編-」をお送り致します。
(「Christmas Gift -Mens編-」は こちらから。)
クリスマスプレゼント選びの参考にして頂ければ幸いです。

まずは、男性の皆様☆
女性に喜ばれること間違いなし!なアイテムのご紹介です。
 

■「Jupiter(ジュピター)」
 
クリスマスプレゼントとして毎年人気がある「Jupiter(ジュピター)」のアクセサリー。 
ネックレスからリングまで豊富に揃っています!
 

左からリング¥30,450、¥39,900、¥32,550 ネックレス¥48,300、¥45,150 リング各¥6,090
左からブレスレット¥15,750、ネックレス¥27,300、ピアス¥8,400
 
毎シーズンクリスマス限定アイテムも登場し、楽しみにされている方も多いですが、
今年はこちら!
 

Candleネックレス ¥39,900

一粒ダイヤのネックレスです。華奢な作りですが、存在感はバツグン!
お洋服のテイストを選ばないシンプルなデザインが魅力で、長く愛用して頂けるので、プレゼントにピッタリですね。
専用のフォトフレームケースに入れてお渡し致します。
 

■「 TOFF&LOADSTONE× PARIGOT(トフ&ロードストーン×パリゴ)」
 

Tannin-goat wallet ¥28,350

TOFF&LOADSTONE(トフ&ロードストーン)」の定番人気モデルをパリゴ限定カラーで作成頂きました。
他では手に入らない特別感がプレゼントにピッタリのアイテムです。

オリジナルの真鍮金具のデイティールなどに加え、使い勝手も良いので、喜ばれること間違いなしです。 
 

■「Rosemont(ロゼモン)」
 

女性がクリスマスに欲しいものの上位にランキングする時計!!

時計と言えば、アンティーク調のデザインとお求めやすい価格帯が人気の「Rosemont(ロゼモン)」。
アクセサリー感覚で身に付けて頂けるのも人気の秘密です。
クォーツでお取扱いが楽なのもポイント!
 

 

左から各¥40,950、¥35,700
左から¥34,650、¥32,550、各¥25,200
 

お次はお友達やご家族、お世話になった方へのプレゼントリスト☆

 ■「 CARIDEI(カリディ)」

  グローブ 左から ¥16,800¥15,750¥14,700¥15,750

1860年、創業の老舗グローブメーカーです。
熟練された職人の手仕事によるクオリティの高さと、程よくトレンドを取り入れたデザインが魅力です。
さりげなく入ったデザインがコーディネートのポイントになりそうですね。
本格的に寒くなるこれからの時期に嬉しいプレゼントです!


 ■「 antipast(アンティパスト)」

ソックス各¥2,100

ちょっとしたプレゼントに大人気の「antipast(アンティパスト)」のソックス。

パリゴスタッフのプレゼントにもダントツの登場回数の多さです!
オリジナルのテキスタイルが他とは差をつける、気の利いたプレゼントをお探しの方に。
ご紹介したのはほんの1部ですので、たくさんある種類の中からお気に入りを見つけて下さいね。


■「 DEICA× PARIGOT(デイカ×パリゴ)」

別注クリスマス限定BOX ¥5,250
 
DEICA× PARIGOT(デイカ×パリゴ)」の別注クリスマス限定BOXです。 
ディフューザー、アロマジェル、アロマタオル(ポーチ付き)の3点セット。
ディフューザーには DEICA× PARIGOTのオリジナルラベル付きでとても特別感があります。

最後に1年間頑張った自分へのご褒美アイテムのご紹介☆

■「 Chloe(クロエ )」
 

Lilyポシェット 左から ¥54,600¥60,900
 
ご褒美アイテムと言えば、やっぱり「Chloe(クロエ )」。

「Chloe(クロエ )」からは大人気の「LILY」のポシェットと「Shadow」のポーチをご紹介。
ポシェットは持ち手が2way仕様で斜め掛けもして頂けるので、お出かけの多いこの時期に、大活躍の予感。
  

Shadowポーチ 各¥38,850
 
ポーチは女性にとっては必需品。

 シンプルなデザインながらロゴがポイントになっています。
 上質で柔らかいレザーとたくさん入る使い勝手の良さが魅力。


■「 CELINE(セリーヌ)」
 

メタルヒールロングブーツ ¥162,750
  
こちらも一生モノの憧れブランド、「セリーヌ」。
アイコンでもあるメタルヒールが モードな印象のロングブーツをご紹介。

ミニマルなデザインなので、より素材の上質さ、シルエットの綺麗さが際立ちます。
コーディネートを格上げしてくれること間違いなしのご褒美アイテムです!


■「 TATRAS(タトラス)」 
 

左から  Fornace(レオパード柄)Pianeta 各¥82,950

自分へのご褒美にダウンを選ばれる方も毎年多いです。(実は、大原も購入しちゃいました!)
TATRAS(タトラス)」のダウンは着心地の良さとダウン特有の着膨れ感のないスッキリとしたシルエットが魅力です。
レオパード柄のトレンド感のあるタイプから、ナイロン素材を使用したエレガントなタイプまで幅広く取り扱っております。
 

いかがでしたでしょうか?
パリゴなら、様々なアイテムの中から1年に1度のとっておきの日のためのプレゼントを選んで頂けますよ。

ぜひ店頭にてご覧下さい!
スタッフ一同お待ちしております。


  ☆TOPICS1☆
ワンピースフェア開催中 〜11/30まで

 

 現在、パリゴ各店でワンピースフェアを開催中です!
(→ ワンピース一覧をチェック)
 期間中に税込み¥20,000以上お買い上げの方に先着でパリゴオリジナルミラーをプレゼント致します。
 

 この機会を、お見逃しなく!


  ☆TOPICS2☆
11月30日(金)から、「2013年春夏コレクション」の予約会がスタートします!!


Chloe、MARC JACOBS、TORY BURCH、SEE BY CHLOE、ALEXANDER WANG、rag&bone、
mina perhonen、MUVEIL、TOGA、BEAUTIFUL PEOPLE、muller of yoshiokubo、KAON、
laula、antipast、deicy、me、pippi、CHEMBUR・・・etc
人気ブランドが勢ぞろいです。

お目当てのブランドのカタログがご覧になられたいお客様は是非スタッフまで・・・!
お待ちしております!!