PARIGOT DIARYPARIGOT DIARY
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 >>


2015.12.28 Monday


「逆転移 リギョン展」・掲載情報

2015.01.18 Sunday

こんにちは。 パリゴプレスの石川です。




 
先日、店長の新内さんと銀座メゾンエルメスで展示されていた 「逆転移 リギョン展」に行ってきました。

リギョン氏は光をテーマにした作品制作を行っているソウル在住のアーティストです。
今回、フォーラムで開催されている「リギョン展」ではふたつのインスタレーションを体験することができました。

一つ目は「蛇のくちづけ」。
銀座メゾンエルメスの空間ならではの作品でした。
敷き詰められたシェルを使ったパネルの床と外の光が反射して、不思議な空間でした。

アーティストの方の意向で、今回の展示にかぎりエルメスのギャラリーが異例の写真撮影OKとのこと!

レンゾ・ピアノの建築空間撮り放題。すごい!



もう一つのスペースは「善悪の知恵の木」。
この空間、不思議なんです!

写真に撮るとグリーンに映りますが、実は肉眼ではまぶしいほどのシロ!!
人の影が出来ない空間になっていて、宇宙空間にいるようなふわふわした感覚でした。


絵になる新内さん^^
残念ながらこの展示は先週で終わってしまって、 1月20日からは「ゲート」 モニカ・ソスノフスカ展が始まるようです^^

こちらも楽しみ〜。


さて、今月の掲載情報です^^

GLOW2月号




SACRA×PARIGOTのコラボニットをご紹介頂きました!


steady.2月号




muller of yoshiokubo×PARIGOTのコラボポンチョコートをご紹介頂きました!

その他の掲載はこちらをご覧ください↓↓
PRIGOT press 
有楽町店もあと2週間をきりました!
1人でも多くの皆様にお会いできること楽しみにしておりますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね。


2015年春夏 海外バイイング in NEW YORK(ニューヨーク)編 Part.1

2015.01.17 Saturday




こんにちは。アシスタントバイヤーの大原です。

2015年春夏物の海外バイイングは、「NEW YORK(ニューヨーク)」「PARIS(パリ)」をレポート。(2014年9月〜10月)
今回は「NEW YORK(ニューヨーク)編 Part.1」をお届けします!

NYバイイングへは大原も同行させて頂きました!

いつもは6月のプレコレクションの時期に同行させて頂いていたのでトレードショーは初参加。
期待に胸が膨らみます・・・。




NY最大のトレードショー「コーテリー」は、規模の大きさに圧倒されました!





数千ものブランドが出展しており、会場も向こう側が見えません・・・。
この中からPARIGOTに合いそうなブランドを発掘していきます!



早速、夏にピッタリなTシャツブランドを発見!
この春からパリゴに初登場の、「35MM Clothing(35MMクロージング)」。

2012年にスタートした、写真家でもあるデザイナーが手がけるロサンゼルス発のTシャツブランドです。




ヴィンテージデニムをベースにしながらも幅広いスタイルとこなれ感のあるシルエットが人気の「CURRENT ELLIOTT(カレントエリオット)」。

デニムアイテムはこの春夏欠かせない一大トレンドになりそう!
ダメージデニムも人気の予感・・・!!




毎シーズン人気の「CP SHADES(シーピーシェイズ)」。
リネンを使用したコレクションは肌触りの良さもバツグンです!



大人気のアクセサリーブランド「CHAN LUU(チャンルー)」。

レディースでは春夏注目カラーのホワイトをオーダー。
1連タイプも付け易くてオススメです!


メンズからは「CHAN LUU e.f.i(Ethical Fashion International)」のチャリティブレスレットも入荷します。


もはや定番となったビジュアクセサリー。
春夏もステキなデザインが揃います。



大ぶりなモチーフが印象的な「Deepa Gurnani(ディーパグルナーニ)」。

全てハンドメイドのコレクションは独特の存在感を持ち、お洋服を格上げしてくれること間違いなしです!
早くも店頭に入荷していますのでご覧になって下さいね。




こちらもカナダでハンドメイドで作られているアクセサリーブランド「Tova(トバ)」。
インポートらしいお色使いとヴィンテージのエッセンスが加えられたコレクションは必見です!




ビジュバックで人気の「SANTI(サンティ)」からも素敵なバックが登場!
今季は上品なホワイトカラーをチョイス。



少しエスニックなテイストのビジューバッグブランド、「MOYNA(モイナ)」。
ハンドメイドで作り出される繊細で美しいコレクションに注目です。






他にも「d&a(ディーアンドエー)」や「CAPSULE(カプセル)」等のトレードショーをくまなくチェック。

まだ日本に上陸していないブランドや新たなトレンドをいち早く見れることに幸せを感じました!
見るもの全てが新鮮で感動の連続です!


トレードショーの後は、ミートパッキングにある「DIANE VON FURSTENBERG(ダイアンフォンファステンバーグ)」のSHOWROOMへ。
1階は旗艦店になっていて素敵な内装。



「DIANE VON FURSTENBERG(ダイアンフォンファステンバーグ)」らしい、大胆な色柄使いのアイテムは春夏にピッタリ!

1枚で主役級のアイテムが揃います。
是非楽しみにしてて下さいね。





ディナーはセントラルパーク近くの人気イタリアン「LAVO NYC」へ。
待ちに待ったディナーの時間♪




おいしいお料理でパワーチャージ。
明日からも頑張ります!
次回は「NEW YORK(ニューヨーク)編 Part.2」をお届けします!
お楽しみに。


☆FINAL SALE☆START!!!!〜インポート商品のご紹介〜

2015.01.16 Friday

皆様こんにちは! PARIGOTルミネ横浜店の市島です。




 
本日はファイナルセールの告知です!
1/16(金)より、PARIGOT全店、オンラインにてファイナルセールが始まります♪

ブログ画像.jpg



半期に一度のプライスダウン☆
欲しかったあのアイテムもさらに驚きのプライスに・・・!
思わず心も踊りますね♪

ここで横浜店よりインポートの目玉商品をご紹介いたします。
まずは「Miki MIAIY」から。
Miki MIAIYらしい遊び心のあるフォルムに表情豊かな生地が使用されたコクーンステンカラーコート。




コート Miki MIAIY¥70,000+税→ ¥35,000+税(50%off)
Miki MIAIYのテクニックがぎゅっと凝縮された一枚。
ニュアンスカラーに独特のシルエットが大人の洗練された印象にしてくれます。
ちょっと周りと差をつけたいオシャレさん必見のコートですね。

お次はインポートらしいカラー使いにオリジナルのファブリック素材、一枚で洗練された印象になるのはインポートのニットならでは☆

PARIGOTには個性豊かなニットが揃っています。
自分だけのセンスが光るニットを見つけてみませんか?
きっと運命の一枚が見つかるはずです…♪


(右上から時計回りに)
See By Chloe ¥46,000+税→¥23,000+税(50%off)
ROSEanna¥42,000+税→¥21,000+税(50%off)
PAUL & JOE SISTER ¥23,000+税→ ¥11,500+税(50%off)
CIRCUS HOTEL ¥39,000+税→¥19,500+税(50%off)

最後は「ALEXANDER WANG」よりバッグを紹介いたします!
※ALEXANDER WANGは店頭でのみのお取扱いとなります。


左から
トートバッグ ¥105,000+TAX → ¥52,500+TAX (50%OFF)
ショルダーバッグ ¥88,000+TAX→ ¥61,600+TAX (30%OFF)
クラッチバッグ ¥69,000+TAX→ ¥48,000+TAX (30%OFF)

デザイナーのアレキサンダー・ワン氏がバレンシアガのクリエイティブディレクターに就任したことで、より注目度が高くなり、毎シーズンのコレクションは必見です。

年々ファンの増加が止まらない、こちらのブランドのバッグ。
持つだけでいつものコーディネートにスパイスをもたらしてくれます。

シンプルなスタイリングにプラスするだけで格上げ間違いなしです。


思わぬ出会いがあるのがSALEのいいところですよね☆
SALEでお得にGETして、よりファッションを楽しんでみませんか?

お手伝いができれば幸いです。
ご来店心よりお待ちしております。

岡山店スタッフオススメの新作バッグ

2015.01.15 Thursday

皆様、こんにちは〜♪
パリゴ岡山店の野崎です。




 
冬本番!寒い日々が続いていますが、皆様いかがお過ごしですか?
私はこのシーズンに恒例なウィンタースポーツにハマっています♪

白銀の世界を楽しむために島根県まで行ってきました!


リフトに乗って



上からみる景色も最高に綺麗で楽しめました☆


まだまだスノーボードに行きたいと思いますので、オススメの場所があれば教えて頂きたいです☆


さて、プライベートでは冬のイベントを楽しんでいますが、店頭では気になる春の新作バッグが入荷しています。


スタッフ支持率の高いのBELLMER。

仲野さんのオススメをご紹介します。


RADOM ¥60,000+税


異素材切り替えがエッジの効いたトートバッグ。

上品なハンドルのデザインはお仕事用としてももちろんですが、デイリーユースにぴったりなトートバッグです♪


次は野崎オススメのシーバイクロエ!


左 ¥50,000+税
中 ¥68,000+税
右 ¥84,000+税
 



小ぶりなサイズ感が可愛いショルダーバック『NELLIE』
多数のポケットがあしらわれているため、収納力も抜群です♪

柔らからなレザー使いで、女性らしい雰囲気でお使い頂けますね。
コーディネートのポイントになってくれるアイテムです。

まだまだ素敵なバッグがたくさんございますので、是非見にいらしてくださいね!

MY BEST

2015.01.14 Wednesday

こんにちは!パリゴ広島店中山です。
皆様は年末年始をどのように過ごされましたでしょうか?




 
年が明け、目標を定めたり、去年を思い返されたりと様々な想いがあるかと思います。

私事ではありますが、去年に興味を持ったカルチャーやファッションを振り返ってみたいと思います。

去年は色々なカルチャーに触れることができ、様々な映画や神楽のような芸能に触れることができました。
また、身近なラジオや本などにも興味を持った一年でした。
私が去年に興味を持った物を紹介したいと思います。

まず、興味を持ったのがFMラジオ
ジェットストリーム



TOKYOFMで平日の24時から始まるこのラジオ、現在では大沢たかおさんがパーソナリティを務めている音楽番組で、心地良い音楽が選曲され仕事の疲れを癒してくれます。
私がこの番組を知った時のパーソナリティは伊武雅刀さんでした、オープングでの「遠い地平線が消えて‥」との色気のある声が耳に残っており、久しぶりにこの番組を聞いたら毎日聞くようになっていました!

ラジオを久しぶりに聞くと面白い番組がありラジオを聞きながらコーヒーを片手に本を読むのが最近の定番の過ごし方になりつつあります。


続いて興味を持った物は映画です。
1979年公開
さらば青春の光



2014AWのジョンローレンスサリバンのイメージソースにもなったイギリスのユースカルチャーであるモッズが題材になった映画です。
内容としては青春の無力さ、やるせなさ、どうにもならないあの感じをひしひしと叩き付けられる内容で、青春って‥と色々考えさせる映画でした。

映画に出てくるモッズたちのスーツにモッズコートを羽織り靴は8ホールのドグターマーチンを履くというスタイルは日本のファッション、音楽に影響を与えました。

そんなモッズ繋がりでジョンローレンスサリバンの商品です!

モッズやスキンズがイメージソースとなった2014AWのサリバンのブルゾン


細かい所にもレザーやシルバーが使われており高級感がかだようジャケットです。


アウター クロ ¥85,000 +税
ジャケット  ジョンローレンスサリバン¥ 66,000 +税→¥39,600 +税(40%off)
シャツ レミレリーフ¥ 16,800 +税 →¥10,080 +税(40%off)
パンツ スーパファイン ¥23,000+税→¥13,800+税(40%off)
シューズ ボエモス¥29,000 +税→¥17,400+税(40%off)

このように細いパンツとモッズコートを合わせていただくと、バランスが良いです!

続いては去年ファッションシーンの振り返りをしたいと思います

2014年のトレンドでは90年代のストリートカルチャーへの回帰やベーシックが見直されAPCのデニムやスニーカーが流行りました。
私が買ったもので特に当たりだったものがフィリップモデルのスニーカー。


フィリップモデル ¥36,000 +税 

履き心地が抜群に良く、特にこの配色が今までにない配色でニューバランスのような定番のスニーカーとは一線を画すスニーカーで今までに色々なスニーカーを履いてきましたが新鮮で色々な定番のスニーカーとは差別化したスタイリングが楽しめました。

そしてAPCのデニム


APC ¥18000+税
※APCは店頭のみのお取扱いとなります。

APC特有の硬い生地を慣らすのに苦労しましたが馴染むととても履き易くシルエットも綺麗でスニーカーに相性が良く、ベーシックなニットやスウェットなどのトップスに合わせやすいので、とても重宝しました !

2014年のトレンドはこれと言ったスタイルのトレンドは無く、物にフォーカスが当てられた1年であったように思います。
丈夫な物、長く使える物、流行に左右されない物、そのような物が誌面に踊っていました。
その反面ワクワクする物、着飾れる物が誌面から消えつつあったのも気がかりではあります。

しかし、パリゴにはバイヤーがパリゴのフィルターを通した、ワクワクする物、着飾れる物、皆様の心を揺れ動かす物がバイイングされ店頭に並んでおりますので、是非店頭にて手に取ってみてください!

私たちスタッフも皆様のワクワクできるスタイリング、普段とは違うスタイリングを提案、創造できるように精進していきますので、今年もバリゴをよろしくお願い致します!


丸の内移転OPENに伴いサンクスセール開催!

2015.01.13 Tuesday

皆様、こんにちは。 パリゴ ルミネ有楽町店 店長の新内です。




 
今年も宜しくお願い致します。

今回は、いつもパリゴをご愛顧頂いている皆様に大切なお知らせをさせて頂きます。

2015年2月1日をもちまして、パリゴルミネ有楽町店は移転CLOSEし、 2015年3月13日にパリゴ丸の内店として関東初の路面店を丸の内仲通にOPEN致します!



ブログ上で大変恐縮ではございますが、 パリゴルミネ有楽町店をご愛顧頂いている皆様に挨拶をさせて頂きます。

2011年10月に関東初出店店舗としてオープンさせて頂き、早いもので3年が経ちました。
多くのお客様にご愛顧頂き、また支えて頂き、今のパリゴルミネ有楽町店があります。

移転にともない、多くのお客様からありがたいお言葉を頂きました。
関東初出店ながら、今では多くの方々に知って頂き、ご愛顧頂いている事のありがたみを日々感じております。

本当に幸せです!
皆様、ありがとうございます!!

パリゴ丸の内Open後も1人でも多くのお客様のライフスタイルに寄り添い、ご満足頂けるご提案をさせて頂けるようスタッフ一同邁進して参りますので、今後も変わらぬご愛顧をお願い致します。




移転にともない、日頃の感謝の気持ちを込めたサンクスセールを開催する運びとなりました!!


開催開始日 1月13日(火曜日)-
開店時間 11:00−


さらにお買い得に商品をお求め頂ける機会となっておりますので、 是非お越しくださいませ!

スタッフ一同心よりご来店お待ち致しております。

春まで着て頂けるアイテムも多数ご用意ございますよ!

冬のムードを盛り上げるファー小物

2015.01.12 Monday

皆様、明けましておめでとうございます! パリゴ福山店の江尻です。




 
私事ですが、昨年は大学を卒業してアクセに入社し、自身にとってとても大きな変化のある一年でした。
社会人になり、何もかもが初めての経験でしたが、社会で働くことへの責任の重さを学び、パリゴにご来店くださるお客様との触れ合いを通して、 多くの喜びを感じることができました。

今年もファッションを通じて、より多くの皆様に新しい発見や喜びをお届けし、自分自身も高めていきたいと感じています。


さて皆様、お正月はどのようにお過ごしだったでしょうか?
私は元日に草戸稲荷神社に初詣に行って参りました!

草戸稲荷神社は、福山市ではもっとも初詣の参拝客が多く、広島県内でも2番目の多さだそうです!


昨年の春、福山に越してきた私は、こちらで初めての初詣参拝です!
この日は雪も降って極寒だったのですが、今年一年の無事や健康を祈願するために張り切って行って参りました!


本堂に続く橋は長蛇の列!
雪が舞う中で並ぶ時間は大変長く感じましたが、何とか無事に参拝することができました。

 class=


おみくじも引き、結果は中吉でした。
良いことが書いてあったので、おみくじの通り、良い一年になればと思います。


さて話は変わりますが、只今、パリゴ全店とオンラインで、MOREセール中を開催中です!!
そこで、私江尻のオススメをご紹介させて頂きたいと思います!

この季節の首元に暖かさと華やかさをプラスするファーアイテムです!


カリディ ¥19,000+税→30%OFF¥13,300+税
レザーがとても柔らかく、裏地もウールで暖かいです!

続いてこちら!


ファーティペット ルーアンドレア¥18,000+税→¥10,800+税(40%off)
ラビットファーで軽くてとても肌触りがいいです!
ファー小物で冬のムードを盛り上げてみてはいかがでしょうか?


まだまだ紹介しきれない商品がたくさんございますので、ぜひ店頭に見にいらしてくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております!!


あると便利☆SALEオススメコート!

2015.01.11 Sunday

皆様こんにちは! パリゴ広島店の應和です。




 
2015年になりましたね!

年明け一大イベントのsaleには行かれましたか?

雪の年明けとなりましたが、足元の悪いなかご来店下さり、本当にありがとうございます!
今年も年始から多くのお客様にお会いできてとても幸せに感じています☆


今回は私のセールおすすめアイテム、あると便利なアウターをご紹介させて頂きますね。
まずはこちら!


ラメチェックツイードコート AubeL¥39,000+税→¥23,400+税(40%off)

個性がきらっと光るアンティーク調のボタン付きで、程よい光沢のスリット糸がアクセントとなり、エレガントにもカジュアルにも着こなしを楽しめるこちらのコートもプライスダウン☆
さらっと軽い着心地でストレートでプレーンなシルエットだからこそ、着るシーンも時期も幅広く、1枚あるといざというときに活躍する優秀コートです!!


デニムと合わせてきれいめカジュアルに。

ニット PARIGOT¥16,000+税→¥9,600+税(40%off)
デニム MOTHER¥27,000+税→¥16,200+税(40%off)
シューズ belle by sigerson morrison¥34,000+税→¥20,400+税(40%off)




結婚式のドレスに羽織ってもばっちり決まります。
ワンピース ELLA LUNA ¥42,000+tax→¥21,000(50%off)+tax  
シューズ K,spin¥29,000+税→¥17,400+税(40%off)


お次はこちら!


ライナー付きミリタリーコート PARIGOT¥43,000+税→¥25,800+税(40%off)

取り外しのできるライナー付きで3シーズン着ていただける定番ミリタリーです。
ボアは、生地と同系色なので、大人っぽく着こなしを楽しむことができます。


オールホワイトコーデでコートのカーキを引き立てるコーディネートに仕上げました。
小物はクラッチだけですっきりと。
トップス Zadig&Voltaire¥11,500+税→¥69,00+税(40%off)  
デニム rag &bone ¥22,000+tax→¥11,000(50%off)+tax 
シューズ Marc by marc jacobs ¥45,000+tax→¥27,000(40%off)+tax 
バッグ Chole¥119,000+税→¥71,400+税(40%off)  


いかがでしたか?
應和的「あると絶対に使えるコート」のご紹介でした♪

とってもお買い得な自分だけの一着を探しに、是非パリゴへ遊びにいらしてください!

皆様のご来店、心よりお待ちしております。


PARIGOTルミネ横浜店より・・・HAPPYなお知らせ☆

2015.01.10 Saturday

皆さんこんにちは! PARIGOTルミネ横浜店、店長の中村です。




 
私の2015年度のお正月は、数年ぶりに実家に帰省し、新婚さんの弟夫婦も関東から帰省し、良いお正月でした!
家族全員が健康で過ごせていることに感謝しました。



2014年度振り返ってみると、沢山仕事での苦労した分、チームで苦労を乗り越えることの楽しさ、更に次のステップに進める楽しさ、お互いへの思いやりや感謝の気持ちを沢山頂きました!


2015年度もこのメンバーで変わらずお互いへの感謝の気持ち、お互いへの尊敬の気持ちを忘れず、目の前の仕事に全てポジティブに取り組んでいきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

また、私個人的なご報告になり失礼しますが、かねてより9年間お付き合いさせていただいていた方と入籍させて頂きました!
2015年は気持ち新たに、ライフワークバランスを保ちながら、「忙しさ」を言い訳にせず、「感謝」の気持ちを常に持ち、精進して頑張ります!

ハッピーなお知らせと共に、皆様にお知らせしたいもう一つのハッピーなお知らせ☆
只今、好評開催中の2015 Winter SALE!!

年始のわくわくした気分を盛り上げてくれそうな、華やかなお出かけスタイルはいかがですか?


コート PARIGOT¥37,000+税 →¥22,200+税(40%off)
ニット AubeL¥13,800+税→¥8,280+税(40%off)
スカート BLUE DE BRESSE¥13,000+税→¥7,800+税(40%off)


新年会もこの時期多いですよね!
人とグッと差がつくアウターを主役にこんなスタイルもオススメです!


コート muller of yoshiokubo×PARIGOT¥65,000+税→¥39,000+税(40%off)
バッグ MARC JACOBS¥170,000+税→¥102,000+税(40%off)



春まで使えそうな靴も、あれもこれもたくさん気になります。。。



皆様にファッションを通じてワクワクをご提供できること、皆様のお買い物のお手伝いさせて頂けることを楽しみにお待ちしております!!


モアセール、スタート!!

2015.01.09 Friday

明けましておめでとうございます☆
パリゴ岡山店の木田です。
皆さま、今年もパリゴをよろしくお願い致します!!



さて、今日はモアセールのご案内です♪

FB.jpg


9日よりさらにお得にお買い物いただけるモアセールが始まります!!
今日は岡山店スタッフのオススメアイテムをご紹介☆

まずは仲野さんのオススメ!
『SEE BY CHLOE(シーバイクロエ)』のグレンチェックカットソー

1.jpg


2.jpg


グレンチェックカットソー30,000+税→18,000+税(40%off)

いつもオリジナルのテキスタイルが人気のシーバイクロエから可愛いチェックのカットソーがセールに♪
詰まった首元はトレンド感もあり、カジュアルになりすぎない素敵な1枚です。

『Laula(ラウラ)』のレースブラウス

3.jpg


4.jpg


36,000+税→21,600+税(40%off)

半袖ブラウスですが、ジャケットやカーディガンのインナーにしていただくと可愛いレースがポイントになりますね!
繊細なレースが可愛い♡

続いて野崎さんは・・・
『GREED(グリード)』のコート

5.jpg


6.jpg


コート68,000+税→40,800+税(40%off)

地厚なメルトン素材で暖かく、GREEDのオリジナル素材ならではの優しい色合いが魅力です☆
ブークレ糸特有の表面感に加え、縮絨加工することでしっかりとした高密度な生地になっているのでシルエットもすごくキレイなコートです。
GRのロゴが入ったボタンも可愛いんですよ♪

和田さんのオススメは?
『Tory Burch(トリーバーチ)』のフラットシューズ

7.jpg


8.jpg



36,000+税→21,600+税(40%off)

大人気REVAのシーリーズで、ハラコのレオパードとパイソンの型押しデザインです!
オシャレは足元から・・・という言葉もありますが、人と差が付くオシャレな1足ですね♪
サイズ゙も少なくなってきているのでぜひお早目に!

最後に木田のオススメ!
『PARIGOT(パリゴ)』オリジナルのコクーンニットコートです

9.jpg


コクーンニットコート32,000+税→19,200+税(40%off)

ふんわりと丸みのあるシルエットやボリュームのある襟が素敵なコート♪
ニットツィードの素材なので柔らかくて動きやすいのが魅力です。

この他にもまだまだご紹介したいお買い得で素敵なセールアイテムがたくさんありますので、ぜひパリゴの店頭やオンラインでチェックしてみてくださいね!!