PARIGOT DIARYPARIGOT DIARY


2015.12.28 Monday


ふらり旅の行く末は・・・

2007.12.14 Friday


こんにちは、パリゴオンラインの佐藤です。

先日、お休みの前日に友達と電話をしていたら偶然にも2人とも連休と知り急遽蒜山へ行くことになりました。
到着してすぐジンギスカンの食べ放題でがっつり腹ごしらえ。
そこのおじちゃんに唐突にもオススメの宿を聞いてみたら、なんと!!素敵なログハウスの宿を紹介して頂けました。
「だんだん村」という宿で1日1組限定でログハウス貸切というリッチな環境


ここでは宿主さんは村長、お客さんは村民に料理上手で気さくな村長さん。
オススメはグリーンカレーに鳥皮餃子。
本当にお客さんとの会話や関わりを大事にされる村長さんのおかげで無計画ふらり旅がこんな楽しい結末に栗まで頂いてもちろん夕食は栗ご飯でした。

本日のディナー

2007.12.13 Thursday


今日のディナーはN.Y.で3本の指に入るというフレンチにやってきました。おいしいシーフードとワインに酔いしれちゃった。明日はいよいよ『SHOWROOM NEWS』で『ALEXANDER WANG』の発注です。楽しみだな〜。

世界で初めて

2007.12.13 Thursday


世界で初めて店舗のワンフロアーに郵便番号がつけられた、5番街にある百貨店『サックス』のシューズフロアーのプレオープンに行ってきました。デザインフードやシャンパンサービスなどのケータリングにも大満足。来春『PARIGOT』に入荷予定の『Chloe』のシューズもエディターに初公開され、にぎわってました。

『フランク・オー・ゲイリー』

2007.12.13 Thursday



デザインコンドや巨匠建築ラッシュのN.Y.で、今最も注目されている『フランク・オー・ゲイリー』の建築は、今回一番見たかったんです!下から見たときのこの迫力!このスケール感が写真で伝わらないのが残念。。。N.Y.へ行く機会があったらぜひ見てほしいです。

インテリアショップ『moss』

2007.12.13 Thursday


バイイングの合間に必ずチェックするインテリアショップ『moss』。日本ではあまり出回っていないモダンな家具や雑貨がたくさんあって、毎回来るのが楽しみなんです。

『マーサーキッチン』

2007.12.13 Thursday


パリ在住のマークジェイコブスがN.Y.で必ず宿泊するという『ホテルマーサー』。今日のランチは、このホテルにある『マーサーキッチン』で。バイイングのつかの間の休息。自然光が入る店内はランチがベスト。夜はオシャレピープルが集まるレストランバーになるんですよ。前回来た時、なんとハリソンフォードに会っちゃいました!

『MARC JACOBS』のコレクションライン

2007.12.13 Thursday


N.Y.のSOHOエリアには、オシャレなショップも多いけど、SHOWROOMもたくさんあります。


今日のバイイングは『MARC JACOBS』のコレクションラインにやってきました。先日のコレクションはフィナーレから始まるという演出が話題に。ルイヴィトンのディレクターでもあるマークの今回の新作は、カジュアルに持てるバッグも増え、コーディネートの幅が広がりそう!12月末から入荷するクルーズラインもお楽しみに!

東京タワーを真下から・・・

2007.12.12 Wednesday


こんにちは!PARIGOT広島店の伊藤です。
最近はやっぱり皆さんお買い物意欲がわいているようで・・・私もついつい☆
ボトキエの新作、2WAYで使えます。
ずっと黒のバッグが欲しかったので、念願かなってという感じです!
今欲しいものは今年のうちに!(笑)
ということで、もう春物プレコレクションも入荷しているかわいいバッグ達をぜひCHECKしてみてくださいね♪


さてもうクリスマスも間近ですが、こないだ東京に行ったときにとっても素敵なイルミスポットを見つけました!
なんと東京タワーが真下から見えるカフェ☆ほんとにタワーのすぐそばにあります。
下には他のイルミネーションもたくさんありましたが、やっぱり東京タワーはすごい、と思ってしまいました。
機会があれば皆さんも足を運んでみてください♪

清水から・・・

2007.12.11 Tuesday

こんにちは、パリゴデフィ店の穴迫です。

今年は、なかなか寒くならなくって紅葉も遅かったみたいですね・・・
先日京都の清水寺に紅葉を見に行って参りました。京都は12月中旬まで紅葉が楽しめるようです。(ライトアップは12月9日までだったんですけど・・)とってもきれいでした!

「清水の舞台から飛び降りる」という言葉がありますが、清水の舞台から飛び降りるくらいの気持ちで願えば願いも叶うという意味だそうで、昔、本当に飛び降りた人が何人もいたとか・・・!!!もちろん今はそんなこと考えられませんよね
ということで、

私も清水の舞台から飛び降りたつもりで、お買い物をしちゃおうかと考えております。

この子も素敵あの子も素敵と思いながら、冬は何かと気持ちが大きくなるもので・・・とてもお買い物が楽しいなと思う穴迫でした!

ワンピholic

2007.12.10 Monday


こんにちは、福山店の梶田です。

今シーズン買ったアイテムの一部を紹介ってワンピばっかりというわけではないんですが…。
もともとワンピ好きの私なのですが、秋冬はブームにのっかって
ついつい集めちゃいました。

大好きなシーバイクロエを奮発して2枚blondy、kariang、BannerBarrett、Sov.などなど!!かわいいワンピースに囲まれて幸せッ!!

しかし、今年のワンピはミニ・ミニ・ミニ。
先日ついに身長170儕曚┐靴燭海箸発覚した私にとってはあと5僂燭蠅覆ぁ?ってのもありますが、最近は短い基準が???気にせず着ちゃってます。
つぎはどんなのにしよっかな。春夏のカタログを見ているだけでワクワクしてしまいます。