PARIGOT DIARYPARIGOT DIARY
1 2 3 4 5 >>

育児休暇から復帰しました★

2014.11.01 Saturday

皆様こんにちは♪大変ご無沙汰しておりました、パリゴ広島店の佐久間です!




 
職場の理解・協力をいただいて、7月中旬に育児休暇から復帰させていただきまし た。

復帰して早くも3ヶ月経ちましたが、仕事と育児の両立に慌ただしくも毎日が充実しています♪


1年ぶりに店舗に立たせていただく初日は、それはもう経験したことのないような不 安感とわくわく感が入り混じったようなドキドキがありましたが、 上司や職場のみんなの温かい声、先輩ママたちの心強いお言葉、育児休暇中も私を訪 ねてご来店下さったお客様がちらほらいらしていたという話などを耳にし、お店の開 店時間にはわくわく感が完全に勝っていました。

実際に久しぶりにお会いしたお客様に温かいお言葉を頂いたり、お客様にもベビーが 誕生していたり、新たな命が宿っていたり、 そして新たなお客様との出会いもありと、皆様のおかげで、日々とても楽しくお仕事 させていただいております!

たくさんの人に支えられながら生きているということを、母になり前にも増して実感 している毎日です。


育児休暇中、「動けるときはアクティブに動くべし」との先輩ママの助言を受け、娘 を連れて関東へ…
友人に会いに六本木に行きましたよー!





写真はNGでしたが、この日はたまたまミッドタウンにて映画の公開イベントが 開かれており、石原さとみさん、藤原達也さん、山田孝之さんと豪華俳優陣を 拝見することができました♪ 翌日は鎌倉にて、友人オススメのおしゃれなカフェへ♪食事にも空間にも大満足で会 話も弾みます。









その後、ずっと行きたかったお店アイスキャンディーの専門店「PALETAS」へ♪
ケミカルな添加物・着色料・香料などを極力使用しない代わりにフルーツをたっぷり 使って作るメキシコ発祥のフローズンフルーツバー。

アイス好き、果物好きにはたまりませんね♪私はお店でしか味わえない、キャラメリ ゼのアイスクリームブリュレを堪能しました♪
その場で食べることもでき、お持ち帰りもできるので、東京に住む妹と自分にもお土 産を♪オンラインショップもあるので全制覇したいです!





完全に私が楽しんだ感じですが…笑
この他にも、大阪、岡山、鳥取と足を延ばし、お花畑に行ったり定番の水族館や動物 園に行ったりと娘と有意義な時間を過ごすことができました。


これまでヒールばかり履いていた私ですが、妊娠・出産・育児とフラット率が格段に 上がってしまった私…。
自分に喝を入れるべく、一目惚れをしたヒールを購入!!


パンプス ケースピン ¥29,000 +税 

この他にも国内外のシューズが多数、揃っていますので是非、店頭・オンラインで チェックしてみて下さい♪

それでは最後に最近の娘とわんこのショットで失礼します♪




長々とお付き合い頂きありがとうございました!


今年もついに始まります!! DOWN FAIR!!!

2014.10.31 Friday

こんにちは。 PARIGOTルミネ横浜店の市島です。




 
秋も一段と深まり、日毎に寒さが加わる時期となりましたね。


そろそろアウター買おうかな…
もしくは、すでにコートは買ったけど、コーディネートに何かスパイスが欲しい、という方にも嬉しいお知らせがございます☆


11/1(土)〜11/14(金)の期間中、PARIGOT全店でダウンフェアを開催致します☆



また、期間中ダウンアイテムをご購入の方には、先着で素敵なノベルティをプレゼントさせていただきます☆
それに合わせて、オススメのダウンをご紹介させていただきますね。

まず、横浜店店長の中村さんがオススメするのは「PARIGOT」のリバーシブル中綿ダウンベスト。
カラー展開はブラックとグレーの2色。
BLACKコーデ&WHITEコーデお好みはどちらでしょう?


ダウンベスト (PARIGOT) ¥32,000+tax
ニット (PARIGOT) ¥16,000+tax
パンツ (YANUK) ¥19,000+tax
パンプス (CHEMBUR) ¥31,000+tax


こちらのベストはリバーシブルで、表地がウール、裏地はナイロンになっております。



コンパクトなサイジングでスッキリとお召しいただけます☆
両面ポケットがついているのも嬉しいポイントですよね。
こちらのコーディネートは、早速明日から使えるスタイリング。
いつもと雰囲気を変えたい方、大人のカジュアルスタイルを楽しみたい方にオススメです☆


次は「TATRAS」より厳選してご紹介。

定番の人気モデル「SARIN」をモダナイズしたベーシックなセミロングタイプの「SABRINA」。


ダウンコート (TATRAS) ¥74,000 +tax
ブラウス (FLICKA) ¥24,000+tax
スカート (AubeL) ¥15,000+tax
パンプス (AubeL) ¥15,800+tax


まず、なんといっても本当に軽いのです!

それでいて暖かく、曲線美を意識したカッティングラインはほれぼれしますね。


着膨れすることもなく、シャープなシルエットが魅力的です。

マットな質感の素材は撥水加工を施してあるのも嬉しいですよね。
品のある光沢感なので、ON.OFFでお召しいただけます。


次に、オシャレ隊長の丹羽さんが紹介してくれたのは、TATRASの「CELESTE」。


ダウン (TATRAS) ¥89,000+tax
こちらのファー付のレオパードダウンコート、 ヒップにかかる絶妙な着丈が嬉しいポイント☆
ウエストラインが絞ってあることで抜群のスタイルアップ効果を発揮してくれる一枚なのです。



なんといっても最大の特徴はリバーシブルでお召しになれること!
表裏でそれぞれ異なる表情を持ち、永くご愛用していただけそうです…


最後に、「DUVETICA」から。
ファッションおたくの荻野さんがオススメするのは…
DUVETICAの定番モデル「Sabik」。


ダウン (DUVETICA) ¥78,00+tax
ニット (PARIGOT) ¥16,000+tax
シャツ (PARIGOT) ¥13,800+tax
パンツ (CURRENT ELLIOTT) ¥31,000+tax
ブーツ (ALBERTO FERMANI) ¥39,000+tax


ハイセンスなデザインにグレーグースの上質なダウン。
最先端のファブリックが使用されており、尚且つ最高レベルのハイクオリティーな縫製が一目で分かる一枚です。


また袖口がリブになっているのに加え、ウエストに施されたドローコードがポイント☆
デザインも機能性も文句なしですね!

本当はまだまだご紹介したいところですが・・・
あとは店頭でのお楽しみに…♪

是非実際に試着してみてください。
お手伝いさせていただれば幸いです。

ご来店お待ちしております。

瀬戸内海の癒しスポット★豊島

2014.10.30 Thursday





こんにちは!

パリゴオンラインの甲斐です。


今日は私のお気に入りの場所をご紹介したいと思います!


瀬戸内海に浮かぶ、食とアートの島「豊島」です。




岡山県の宇野港からフェリーで出発。







豊島に行くなら、思いっきり晴れた日がおすすめです。

島内での移動は電動自転車をレンタル。


お昼は「海のレストラン」へ。





開放感あふれるテラス席から見える豊島の美しい海の風景を楽しみながら、島野菜のおかずや、瀬戸内海でとれた新鮮なお魚を頂きます。

海を見ながら食べると、さらにおいしく感じます・・・☆





豊島美術館 を目指してどんどん坂を上ると、途中でこんな可愛らしい、レモン色の木の家が!





「レモネードおいしいですよ〜。」の声に惹かれて立ち寄りました。





「うちの特製レモネード、めちゃくちゃすっぱいので、まずはシロップを入れずにそのまま飲んでみてね。」

とのことなので、素直に従うと・・・

すっぱ!!! 




ひどい顔になりました。笑

シロップを入れるとすごくおいしかったです!




豊島にはたくさんのアートがいたるところに点在しています。 

 ※ 詳しくはこちらから


この日訪れた中で印象的だった場所を2つご紹介。

まずは塩田千春さんの作品 「遠い記憶」。


廃校になった小学校を使った作品です。





島々で集めた木製の窓をトンネルのように繋げています。

なんだかちょっと怖い、でもわくわくする雰囲気です。

トンネルの中を覗くと、不思議な空間が広がっています。

遠い場所にワープできそうな気配!  






そして、この日1番の感動は、レンタルサイクルのお店のおばちゃんがおすすめしてくれた「Big Bambú」。


宙に浮いた舟です。

竹藪のあいだに足場を組んで竹に上るという、かなり大がかりな作品。





竹でできたスロープや、階段をぐるぐると上って、

15分ほどで船に到着します。

舟先から、瀬戸内海の素晴らしい景色が見られます。

気分爽快!



ちゃんと座れるように椅子もありました。





なんとここ、地上20メートルの場所です!!

数千本の竹をロープで繋いで、

40名ほどの職人さんが、道と船を作ったそうです。


竹のみで、この強度。



すごすぎます・・・!



地上20メートルでも、船の素晴らしさに圧倒されて不思議と怖くない・・・

と思ったら、帰り道は足がガクブルでした。笑

高所恐怖症の方にはおすすめできません。




Big Bambúは、残念ながら今年のツアー&自由鑑賞はもう終了してしまったようです。


また来年も登れるなら、ぜひ行きたいです。




帰りのフェリーから見えたきれいな夕日。

行くたびに心が洗われるような、素敵な島です。

今回ご紹介していませんが、豊島美術館もかなりオススメ。

最近お疲れ気味の方、週末にふらりと出かけてみてはいかがでしょう。







PARIGOT発!オススメウールアウター

2014.10.29 Wednesday




朝晩の冷え込みが日に日に強くなり、冬が近づいてきているのを感じますね。
こんにちは、PARIGOT岡山店の和田です。






 


寒さの厳しい冬のコーディネートの主役といえば、やはり何と言ってもアウター!


PARIGOTでは毎日様々なテイストのアウターが入荷中です。その中でも、個人的なオススメアウターをご紹介したいと思います!



まずはこちらウールシャギーノーカラーコート!






ウールシャギーノーカラーコート PARIGOT ¥37,000+tax

ブラック・キャメルとチェックの3色展開です。







ウールシャギーノーカラーコート PARIGOT ¥37,000+tax

ワンピース GREED ¥45,000+tax


ローファー BOEMOS ¥35,000+tax

肩まわりからアームにかけてのカッティングや少し丸みを帯びたシルエットでシンプルながらも個性的な1枚です。


中にたっぷり着込んでも着膨れしない、優れものです!


しかもとっても軽い素材感なので、冬のレイヤードコーディネートにも一役買ってくれます。




お次はフーデットショートコート☆






フーデットショートコート PARIGOT ¥36,000+tax








フーデットショートコート PARIGOT ¥36,000+tax

ブラウス laula ¥36,000+tax

サイドゴアブーツ BOEMOS ¥25,000+tax


お素材はウール100%。首回りもすっぽり覆われるシルエットなので、ショートコートながらあったかい着用感が魅力です。


ボタンも比翼仕立てになっているので、閉じてもミニマムですっきりとした雰囲気で着用して頂けます。






横からみた時のフードのボリューム感がたまらなく可愛らしいですよね♪


個人的には女性のアウター姿のこの振り返りざまのシルエットがとっても好きです!




このほかにも、冬を可愛く暖かく過ごすお手伝いができるアイテムがたくさん揃っています。

是非店頭にご覧になりにいらしてください。

皆様のご来店、心よりお待ちしております!




recommend brand 『Rika』

2014.10.28 Tuesday

いつもパリゴのブログをご覧頂き、誠にありがとうございます! ルミネ有楽町店の片岡です。




 
10月も気づけば残り5日を切りましたね!

皆様、いかがお過ごしですか?

もう少しでハロウィンですが、皆様は何か仮装をされますか?(^^)/
近年では仮装のクオリティーがとても高いので、今年もどんな仮装がみれるか楽しみですね★


今回のブログでは、今とっても旬なブランド『Rika』をご紹介させて頂きます!


オランダのアムステルダムを拠点に2005年にスタートした『Rika』は、デザイナーのウルリカ・ラングレンさんが手がけるファッションブランドです。
ウェアをはじめバッグ、アクセサリー、小物と総合的に展開しております。スタイリッシュなエッジィさやロックテイストを持ち合わせているのが特徴であり、芯が強く、アイデンティティを持つ女性像をメインアイコンとしたブランドです。


2014AWのテーマは『glace』。
大人の女性一人一人が自由にファッションを楽しめるようにという願いが込められたコレクションになっています。


まずは、LOOKBOOKにもあるこちらのスウェットをご紹介☆


Rika ¥25.000+税

無駄のないミニマルデザインにシンプルなメッセージプリントが好相性なスウェットです。
裏起毛になっておりますので、とても暖かく着心地も良いですよ!

スッキリとした2トーンカラーで幅広いコーディネートに相性が良さそうですね(^^)

また、こちらのメッセージはデザイナーさんの好きな言葉を入れているそうです!


お次はこちらのカットソーです!


カットソー¥14.000+税

フロントのコミカルなキャラクタープリントが愛嬌たっぷりなロングスリーブカットソー。
ホワイト×ブラックのバイカラーでほどよく長めの着丈なので合わせやすいカットソーです。
細身の作りになっておりますので、すっきりとした綺麗なラインで着て頂けます。

まだまだご紹介したい商品がございます!!
お次がバックのご紹介です(^^)


左2つ¥45.000+税
¥48.000+税


Rikaのモチーフである星柄が全体に配されており、ゴールドの金具やロゴ使いも素敵なクラッチです。
ソフトな風合いと高級感が特徴の羊皮製で作られております。
使いやすい台形シルエットとコンパクト感で、どんなスタイルにも合わせやすくて便利に使って頂けます!
内側にはジップポケットもあり機能性も併せ持っています。


そして、個人的に一押しのバックがこちらです!


バック¥60.000+税

上質なレザーを使ったシンプルなスクエアフォルムにスターモチーフがなんともかわいいショルダーバッグです!
華奢な女性像を連想させる細身のショルダーストラップ部分には星形のスタッズが付いていて、細部にまでこだわりを感じとてもテンションが上がります!

底マチもあるので収納力にも優れたとっても使いやすいバックとなっております。
シンプルながらも、上質なレザーの風合いや細部のこだわりから、とても高級感に溢れています!!

それでは、最後にコーディネートでご紹介させて頂きます!


スウェット Rika ¥25000+税
スカート ¥32000+税
バック Rika ¥42000+税



全身Rikaのコーディネートです(^^)/
カジュアルながらも、スカートの丈感や、スウェットのロゴがトレンド感があり、とてもかわいいですよね!

まだまだ、ご紹介しきれていない商品がパリゴには沢山揃っております!

オンラインサイトからもご覧いただけます♪
◇PARIGOT ONLINE◇
是非、お近くのお店に見にいらしてください!
スタッフ一同、お待ちしております。


秋を感じる旅in京都

2014.10.27 Monday

こんにちは(^^) PARIGOT福山店の中島です!




 
8月に広島のBannerBarrettより異動して参りました!

福山へ来て早2ヶ月。
福山だけでなく、岡山や尾道などからPARIGOT福山店に来てくださる温かいお客様と個性豊かな福山店のスタッフに囲まれて、日々楽しく過ごさせて頂いております(^^)


このブログを見ていただいた方、広島で私のことを見かけたことのある方がいらっしゃいましたら、ぜひお声かけいただけたら嬉しいです♪



さて、日が暮れるのも早くなり、秋深まる今日この頃ですが、 秋になると訪れたくなるのが、京都!

まず、ずっと行ってみたかった比叡山延暦寺へ。

入るやいなや目についたのが、“開運の鐘”なるもの。
ここぞとばかりに思い切り鳴らします!


この躍動感(笑)
煩悩の塊でしかありません。

そして、延暦寺の総本堂である根本中堂。


中は撮影できませんでしたが、この日は雨ということもあり、存在感を放っておりました。
こちらでは、しっかりと煩悩を放てるように、お祈りして参りました。


そして京都中心部へ戻り、本日の夕食処の 『THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO』へ。




見ても食べても楽しめる料理と、おしゃれな雰囲気に大満足!

特にイケメンばかりのスタッフに大興奮でしたっ!!

ぜひ、京都へ行かれた際は、 『THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO』さんへ♡

2日目は、お天気にも恵まれ、朝からお宿周辺や、清水寺を散策。





そして、メインは、京都でNo.1と言われるパン屋、『たま木亭』へ。


食べログでも☆4.1と高評価の『たま木亭』。
お店に入ると約2畳ほどの店内にはお客様で埋め尽くされており、おいしそうなパンがズラリ!!


パン好きにはたまらないクオリティの高いパンばかりにうっとりです。

京都へ来たらまた行きたい場所リストに仲間入りです★
何度訪れても、行くたびに新しい魅力に気づかされる京都。

京都のオススメスポットがございましたら、ぜひ店頭でお話しをお聞かせください(^^)


MEN'S ミリタリー特集!

2014.10.26 Sunday

皆様こんにちは。PARIGOT尾道本店の岩男です。



 
10月も後半になり朝晩は冷え込む日が増えましたね。

皆様、体調を崩さないようお気を付け下さい。

今回はこの秋冬を語る上で欠かすことの出来ない「ミリタリー」を紹介させて頂きます。
毎シーズンこの時期になるとアウターなどで使われる要素の一つですが、今年の「ミリタリー」は少し違います!
今年はシックなコーディネートにプラスしてアクセントを加える役割として大きく注目されています。ミリタリーがコーディネートのエッセンスとして注目されるのは、ここ最近のトレンド傾向としては久しぶりなので、お手持ちのお洋服に一点合わせて頂くだけでグッと新鮮さが出ますよ。


ということで早速、入荷しているカモフラ柄のジャケットを使用してコーディネートしてみました。



ジャケット(QL Mansion Maker)¥48,000+tax
パーカー(QL Mansion Maker)¥23,000+tax
カットソー(PARIGOT)¥7,900+tax
パンツ(AG)¥28,000+tax
ローファー(PADRONE)¥29,000+tax

ジャケットを軸に休日のoffスタイルに。
ダークトーンなのでカモフラ柄が強く主張しすぎないのもポイントです。

今年のミリタリーはあくまで「さりげなく」が重要です!
続いて定番ミリタリーアウターのトレンチを…





トレンチコート(ato)¥83,000+TAX

ウェストの大きなシェイプを入れることにより、従来のシルエットとは違いモードな雰囲気に。
色もブラックをチョイスすることによりシャープな印象がより際立ちますね!



FACTOTUMから入荷しているフライトジャケット


¥69,000+TAX

雨や水を弾く優れた撥水性、防水性を誇り、ウェア内はムレを防ぐスパンライクナイロンを使用したマクマードパーカ。こちらはカジュアルテイストにも使用出来るので流行に関係なく使用できます。
クルーネックのニットにきれいめパンツでコーディネートしてあげるのもいいですね!




TATRAS PULUVIUS ダウンベスト ¥69,000+TAX

ダウンブランドTATRASからもカモフラ柄が入荷。

昨年も即完売した人気のモデルです!タウンユースでの使いがってもさることながら、さりげないカモフラ柄が他とは差をつける一枚となっています。




¥52,000+TAX

最後にこちらも一大トレンドとなっているスニーカーから。
PARIGOTではレディース、メンズともにご好評頂いているフィリップモデル。
アイテムとしてのインパクトは文句なしですね!

こちらも上手にカジュアルスタイルからきれいめスタイルの外しにと大いに活躍してくれる一足です。


如何だったでしょうか?
「ミリタリー」という定義は幅が広いので紹介させて頂いたのはほんの一部ですが、是非皆様も日々のスタイルに取り入れてみて下さいね!


10/25 岡山店限定!!EKI CITINGお買物券プレゼント☆&2015SS受注会始まります!!

2014.10.25 Saturday

みなさま、こんにちは!
いつもパリゴのブログをご覧いただきありがとうございます。
秋の訪れとともに物欲と毎日葛藤中の岡山店 木田です♪


さて、本日はパリゴ岡山一番街店からお得なイベント情報のお知らせです!!
10月25日(土)限定!
岡山一番街・さんすて岡山でお買い上げいただいたレシートの合計金額に応じて、
お買物券プレゼントの素敵なキャンペーンを開催いたします♪
ファーストカードのご利用で最大15%還元となる、とってもお得なイベントです!
ファーストカードをまだお持ちでない方も、即日発行のができ、さらに1000円分の商品券もプレゼントされます!!
それでは、イベントに合わせ岡山店スタッフのオススメアイテムをご紹介いたします。


まずはこちら☆吉元さんオススメ パリゴのフェイクムートンコートです。

1.jpg


コート PARIGOT ¥27,000+税
スカート Banner Barrett ¥12,000+税 

2.jpg


ムートンの可愛らしい雰囲気が、チュールスカートの少しフェミニンなスタイルにもバッチリですね!
こちらのムートン、フェイクですがかなりリアルムートンに近いクオリティーの高さなんです。
シンプルなデザインとコンパクトなサイジングで、「今までムートンはゴージャスになりすぎたりサイズが大きくて苦手・・・」という方でも大丈夫です!
そして何より、とっても軽いのにすごく暖かいところが魅力なんです!
お袖はお好きな長さに折り返して着ることができるので、手首を出してすっきりと着ることもできますよ。
フェイクムートンなのでお手入れも簡単で、ぜひ今年こそチャンレンジしてみたいコートです♪

続いては藤原さんのオススメ Laulaのボアライナー付2wayチェスターコート☆

3.jpg

コート Laula ¥78,000+税
ニットワンピース Designers Remix  ¥39,000+税
シューズ BOEMOS ¥35,000+税

4.jpg


5.jpg


今期も引き続きトレンドアイテムのチェスターコートですが、ラウラらしい、デザイン性の高いオシャレな1枚です。
シャギーの切り替えやフードが付いたデザインはなかなか他にはないですよね!
フードが取り外しができるので、モードな雰囲気とカジュアルな雰囲気と、気分によってイメージを変えていただくことができます。
さらに中のボアのライナーは取り外しが可能で、気温によって着脱できるのでこれから長い時期ご使用いただけます。


木田のオススメアイテムはSARTOREのベルテッドショートブーツ!

6.jpg

7.jpg


ショートブーツ SARTORE  ¥115,000+税
すとんとしたフォルムにクロスベルトをプラスし、マニッシュに仕上げたショートブーツ。
磨きこまれた艶やかなレザーやシャンパンゴールドの金具がリュクスな雰囲気を際立たせてくれます。
360度どの角度から見ても惚れ惚れする美しさは、「世界で最も美しいブーツ」と称されるサルトルならではですね♪
丹念になめされた上質の革を使用しており、履いたときの抜群のフィット感も魅力です。
ヒール高は8.5僂任垢、太めのヒールで安定感も抜群です!

野崎さんのオススメは?HAMILTONの時計です。

9.jpg


10.jpg


時計 HAMILTON LADY AUTO ¥87,000+税

大人の女性の品格と知性感じさせるエレガントなタイムピースが魅力なこちら。
存在感のあるフェイスや、上品な色みのブレスレットパーツ・・・憧れますね〜
こちらは機械式自動巻のムーブメントを使用しており、腕の動きで自動的にゼンマイが巻き上がるものになります。
シースルーの裏蓋からスイス製の優美な機械式自動巻のムーブメントを楽しんでいただけますよ。
きちんとメンテナンスをしてあげればクウォーツに比べて寿命が数十年単位と長い間使え、お気に入りをずっと使いたいという方にピッタリです!
「自分の子供に大事な時計を譲りたい」という素敵な願いも可能になるかもしれませんね。
こちらのデザイン以外にも新作が続々と入荷中です。
人気のLady Hamiltonや、レザーベルトのBAGLEYなど、目移りします☆

11.jpg



最後に小野さんのオススメ Stella McCartney のチェーンバッグです!

8.jpg

バッグ Stella McCartney ¥101,000+税 
ステラマッカートニーオリジナルのテキスタイルを使用したチェーンバッグ。
その質感はまさにスウェードレザー!なのですが、実は動物愛護を主張されるステラならではのフェイクレザーを使用しています。
より柔らかく体になじみ、お手入れもラクにできる優れた素材です。
毎シーズン発色の良い新色が登場しますが、今年はさし色になるREDがオススメ☆
Stella McCartneyのロゴメダルやルテニウム製のチェーン使いやがエッジィーで都会的なルックスに仕上げてくれますよ!
マチがあり、見た目以上に荷物も入るので実用的なデザインも◎

そして、10月より有楽町店から岡山店に異動になりました小野さんより一言ご挨拶☆

12.jpg


「有楽町店から異動になりました、小野と申します!地元岡山で、お客様のスタイリングのお手伝いをさせて頂くことができとてもうれしいです!精一杯おもてなしをさせて頂きますので、何卒よろしくお願いします!」


最後に!!
2015SSの受注会も25日からスタート致します。

FBブログ.jpg

※店舗により取扱いブランドが異なりますので、予めご了承くださいませ。

一足先に来季のトレンドをぜひチェックしてみてくださいね!
カタログは店頭でご覧いただけますので、お気軽にスタッフにお申し付けください☆

25日は21時までの延長営業となっておりますので、ぜひ皆様ごゆっくりお買物をお楽しみくださいね♪
スタッフ一同、皆様のお買物のお手伝いが出来ることを楽しみにお待ちしております!!

2014年 秋冬海外バイイング in MILANO(ミラノ)編 Part.2

2014.10.24 Friday

 



2014
年秋冬物の海外バイイングは、「NEW YORK(ニューヨーク)」「PARIS(パリ)」「MILANO(ミラノ)」「ABU DHABI(アブダビ)」をレポート。(20142月〜3月)

今回は「MILANO(ミラノ)編 Part.2」をお届けします!

 




昨日に引き続き「MIPEL(ミペル)」へやって来ました!

こちらは「MICAM(ミカム)」同様、世界最大級のバック等のトレードショーです。

 

こちらでも沢山のブランドの中からPARIGOTに合いそうなブランドをチェックします!

 



この秋PARIGOTに初登場した、イタリアで30年歴史のあるバックブランド「DEL CONTE(デル コンテ)」。

 








上質なレザーとデザインの良さ、収納力や、使い易さも考えられたお役立ちバックです!

 

ヘアカーフとのコンビネーションや、ベルト使いとバイカラーがポイントのショルダーバック。

クラッチバックもちゃんと収納が出来ちゃうのが嬉しい!



PELLETTERIA VENETA(ペレッテリア ベネタ)」もイタリアの上質なレザーを使用したバック。

 






 

コンパクトながらレオパード柄のヘアーカーフがポイントのショルダーバックや、今季人気のホーボーバック等、こちらも使い易いバックが勢揃い。

 


こちらはロンドン発のバックブランド「GOLDEN LANE(ゴールデンレーン)」。




 

「建築」をルーツとして「独自性、実用性、機能性、空間」といった観点からデザインされ、レザーのクオリティプラス、金具使い等ディテールまで手を抜かないモードなバックとして注目されています!


PARIGOTでも毎シーズン人気の手袋ブランド、「CARIDEI(カリデイ)」。



 

1860年に創業され、250年もの歴史を持つ“CARIDEI”(カリデイ)は、ナポリでも大規模なファクトリーとして有名です。

 

ベルト使いや、チェーン使い等、手の凝ったデザインが素敵ですよね。




イタリアのハンドメイドの技術が光る「Gloves(グローブス) 」。


 


 

バイカラーや、パイピング仕様もハンドメイドの技術が詰まってます。


メンズの「Gloves(グローブス) 」もキルティング加工や、イントレチャート等凝ったデザイン。

 


 




インナーのニットはカシミア100%というこだわり仕様も男性には嬉しいポイントです。

 

寒くなってきましたのでプレゼントにも喜ばれそうですね!

 

展示会場の中にはこのようなスペースがあり、皆の癒しポイントになっていました。



 

MILANO(ミラノ)でのバイイングも終了〜!!

これからリサーチへ!

 





何度見てもその雄大な大きさと細やかな創りに圧倒される「ドゥオーモ」大聖堂。

 

世界最大のゴシック建築で500年もの年月をかけて建てられたその大聖堂はミラノの象徴ともいわれています。

 





ドゥオーモ広場の横にある、世界で最も美しいとされているアーケードの「ガッレリア」。

 

高い天井とガラスのアーチは130年の歴史を保ちながらも最新のアーケードへと進化しています。

 



広場には大道芸人の姿も。

 





これからモンテナポレオーネ通りをリサーチしていきます!

 







ウインドウディスプレイも見応えタップリ。

 



ミラノラストナイトはやはり・・・

絶品ステーキへ!!

 



必ず食べる「タリアータ」と「Tボーンステーキ」。

 

日本の和牛を超える絶品ステーキです!

なかなか他の国では味わえないので、いつも日本から予約して来ます!

 

お腹いっぱいでもすんなり食べれちゃう絶品「カルボナーラ」もおすすめ!




仕上げのデザートはアイスクリームにエスプレッソをかけた「アフォガード」。



エスプレッソの苦さがアイスを更に引き立てます!

 

 

今日で海外バイイングも終了〜〜!!

 

PARIGOTには世界中から厳選されたオススメアイテムが入荷中です!

皆様のお気に入りのアイテムを見つけて頂けると嬉しいです!

 





飛行機の中から雪景色のアルプスを見ながら・・・

ABU DHABI(アブダビ)」へ!

 

次回「ABU DHABI(アブダビ)」バカンスレポートもお楽しみに!!

 

 

 

 

世界遺産の国トルコへ☆

2014.10.23 Thursday

皆さんこんにちは!
商品企画の伊藤です。


日に日に秋も深まり、様々なことをするのに良い季節になりましたね。
スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋☆
皆様どのようにお過ごしでしょうか?

私は、先日お休みを頂き、旅行の秋とばかりにトルコへ旅をしてきました!

高校生の頃から行きたいと思っていたトルコ。
世界中を巡る当社バイヤーからも「トルコはよかった!」とのお墨付きをもらい、これは絶対に行かねば、ということでこの旅行をトルコに決めました(笑)

今日はそんな旅の一部をご紹介させて下さい。
少々長くなりますが、お付き合い頂けたら幸いです♪


まず最初に一番感動した気球から!!

1.jpg


2.jpg


だんだんと夜が明けていくなか、たくさんの気球が次々と上がっていき、その中に混ざって私の乗った気球もぐいんと昇って行きました!

3.jpg

4.jpg


かなり上の方まで来ると、他の気球を上から見下ろす形。この辺りになると、さすがにちょっと恐怖を覚えます・・・(笑)

途中、パイロットの方が炎の勢いを調節しながらくるくる回り、ゆっくり1時間くらいの空の旅。
炎の周りは暖炉のように暖か。

5.jpg



6.jpg


徐々に高度が下がっていき、着地が近づいてきます。

7.jpg


畳まれていく気球もちらほら。

8.jpg


着地です!

9.jpg


降りたらすぐに、なぜかシャンパンがふるまわれ、皆で乾杯♪
外国っぽいですね。


天気が悪かったら飛ばないかもしれない、という不安のあまり、気球の地カッパドキアは2連泊にしていた私。
なんとか1日目で乗ることができました!

思った以上に小さいカゴに、思った以上の大きさのバルーン。
そして想像以上の高度と雄大なカッパドキアの景色が本当に最高でした!!

カッパドキアを堪能するのは、空からだけではありません。
「ギョレメ野外博物館」という、博物館と言いながら完全に野外公園ですが、こちらはカッパドキアの洞窟群をひたすら歩き、当時の人々の暮らしぶりを肌で感じられる場所です。

11.jpg


12.jpg


13.jpg


14.jpg



秘密基地みたいですよね。

キノコ岩と呼ばれる独特の形状をした岩群も目を引きます!

15.jpg

16.jpg



ラクダの形をした岩を見つけたので、手乗りラクダ♪

17.jpg


レッドバレーというピンク色の岩が延々と連なる景色も雄大です。

18.jpg

19.jpg



スターウォーズのロケ地にもなったカッパドキア。
日本人としてはジブリ感も感じずにはいられません(笑)

20.jpg


21.jpg


夜は2泊ともカッパドキアの洞窟ホテルに宿泊☆
洞窟住居をホテルにしてるので、部屋によって広さもレイアウトも全く違います。

22.jpg


23.jpg


24.jpg


間に意味不明な柱があったり、テレビが岩の壁に埋め込まれていたりと、とても斬新(笑)
今までに泊まったことのないタイプのホテルで、とても貴重な体験でした!


トルコは本当に世界遺産があちこちにある、歴史の古い国ですが、もうひとつ遺産をご紹介しますね。
石灰華段丘からなる丘陵地「パムッカレ」
紀元前から伝わる温泉の湯煙にフワフワと揺れる「綿の城」という意味だそうです。
バスから外を眺めていたら、突如まるでゲレンデが現れたようでした。

25.jpg


石灰棚の足湯は独特の乳白色が美しく、ほんのり暖かさを感じます。
日本人は世界一のお風呂好きと言われますが、それ以外ではトルコ人もかなりの風呂好きだそう。
遺跡のプールもありました!

26.jpg


27.jpg



さて、トルコと言えばトルコ料理は世界三大料理のひとつ。
・・・なのですが、印象に残っているのはやっぱりこの3つ。

28.jpg


29.jpg



トルコののび〜るアイス☆
色んなところで食べましたが、どこもパフォーマンスが半端なかったです!
落ちそうで落ちない、さすがののびるアイス(笑)


そしてねばねばヨーグルト♪

30.jpg


これも、お皿を逆さまにしても落ちません!!

31.jpg



もひとつ、アイランという、これもヨーグルトに水と塩を混ぜたふわふわの飲み物。
トルコでは良く食事の時に飲む国民的ドリンクだそうです。

32.jpg


33.jpg



まったく甘くない、塩味でした!
トルコの人は、糖分は全てデザートで取るそうで、甘さのある料理はひとつもありませんでした。
その代り、デザートがとにかく甘い!ひたすら甘い!!
日本人には厳しかったです・・・。

それから、トルコは美男美女が多い国でも有名ですね。
今回の旅のガイドさん、とってもとってもかわいかったです!

34.jpg


この他にもアヤソフィアや

35.jpg


エフェソス遺跡や

36.jpg


まだまだご紹介したい場所は山のようにあったのですが、あまりにも長くなりそうなのでこの辺で(笑)
お付き合い頂きましてありがとうございます♪
ご紹介できなかった数々のトルコの魅力、また店頭でお会いした時にでもぜひ☆

皆様の秋のお話も聞かせて頂けたら嬉しいです。
お待ちしております♪